カキフライの季節! | GET GOAL〜湘南からサッカー・フットサルを眺める〜

GET GOAL〜湘南からサッカー・フットサルを眺める〜

サッカー・フットサル、キャンプ等のアウトドア、日常のおもしろ話で盛り上がれたらいいなって思います!
よろしくお願いします!

秋ですね音譜

ってことで、秋といえばカキフライ


ってことで、埼玉県のふじみ野市にある『とんQ』に行ってきましたDASH!

とんQは、茨城に本店があるとんかつ屋さんですが、この時期のカキフライがほんとにおいしいと妻がいうので、ランチの時間に合わせて行ってみましたニコニコ



注文したのは、やまと豚のとんかつと広島産のカキを使ったカキフライのセット(^_-)☆

値段は、税込1900円くらいとちょい高めかなといった印象ひらめき電球

しかし、ごはん、キャベツ、汁物、お新香は食べ放題とのこと!

ごはんは、何種類かあるようですが、この日は白米ときのこご飯だったので、妻とひとつずつ注文(*^.^*)

更に、汁物は豚汁とかきたま汁だったので、こちらもひとつずつ注文!


店は、チェーン店風なので、すごく広くて清潔な感じです(≧∇≦)

隣の席では、彼女が両親に初めて彼氏を紹介しているらしく、なんだか懐かしく、そして幸せな気分になりましたアップ


さ、いよいよ食事ですが、カキフライは全部で3つ、とんかつは6切れに切ったものが一枚でした!

つけだれは、ソースと擦った白ごまを混ぜ合わせたものと、スパイシーピンクソルトというカキフライ専用のオリジナルソルト、普通の塩、タルタルソースの四種類で、どれも抜群の味でしたにひひ

カキフライ自体も、外はサクッと中はジューシーで、めちゃめちゃうまかったです(^O^)
とんかつも肉が柔らかくて最高に美味しかったですし、ご飯や豚汁など、一品一品がとても完成度が高くておいしかったです


ぜひ、また行ってみたいと感じさせる量と味でした‼︎