ズボラせっかちのロゼですニコニコ



中古マンションの購入を検討して内覧をしていましたが、2021年9月を最後に内覧をずっとお休みしていましたショボーン



理由は欲しい物件がなったからえーん



毎日、スーモとかは見てたんですけどね。。

後半はもう条件が厳し過ぎて、自分でもこのままだと欲しい家見つからんやろなぁ。。と思ってました滝汗

希望の条件を緩めよう→でもやっぱり大きな買い物やし譲れないを繰り返してる日々チーン


完全に物件迷子になってましたねゲローゲロー


担当の不動産屋さんからも2-3ヶ月に1度、「こんな物件が出ましたよ」って連絡もらうけど、内覧したいとトキメク物件もなく時が経ち、気づけば2022年5月になりましたびっくり


今年も年内に買うのも無理なのかな?と諦めてた頃、3年ぶりにコロナの規制のないGWに旅行に行き散財したのは内緒です🤫


そんなある日いつものように不動産屋Iさんが
「こんな物件出ましたよ爆笑」と連絡くださいました

しかも駅から徒歩1分

駅近だけど狭い物件に、あまり乗り気ではなかったんですが、内覧に行く事でまたやる気が復活するかもしれないと思い、重い腰をあげて9ヶ月ぶり内覧に向かうのでした指差し



【物件スペック】
築27年、駅徒歩1分、2LDK、
53平米、未リノベ、
物件価格3200万

53平米なので全体的に狭いですが、比較的新しいマンションで新耐震基準のマンションですニコニコ

やっぱり駅近のマンションだと軽く3000万を超すんですね悲しい悲しい


駅から近いのはいいんですが、実際には線路沿い、いや、駅の真横に立ってるマンションで、駅の騒音はかなりうるさかった汗うさぎ
リノベ工事まで入れると4000万を超すことがわかり、
予算オーバー絶望絶望

丁重にお断りいたしましたにっこり


すると不動産屋さんが
「実はもう1件、どうかな?と思ってる物件があるんです。昨日出たばかりで、僕もまだ見てないんです。一緒に見に行きませんか?」と


ナイス!
グッジョブ!!

せっかく重い腰をあげたからには2、3件見たいと思っていたので、準備してくれてた不動産屋Iさんには感謝です照れ


しかも間取りを見たら、なんかちょっと変わった感じびっくり

「せっかくなので見に行きたいです」といい、
最後となる内覧に向かうのでしたおねがいおねがい



つづく





最近の購入で1番よかったもの
マッサージガンって結構強いんですね