こんばんは。 あいぺんです。

今日は、-25718円です。神トレードでした。

海帆が安くなってきたので、1180円で買い指して、所有している株を1150円で損切注文。

ちょっと、嫌な予感がしたので、買い注文を外して置いたら・・・・

この1147円で売ったの私です。滝汗滝汗滝汗

海帆って、時々このドカーンが来るんですよね。

そしてすぐ上がっていく・・・。

これが無ければ、プラスだったのですが・・・。

 

今日は、ベイカレント、三井不動産を買ってみました。

研究してないので、ダメダメですが。

 

あと、TwoStoneが、悪い決算を発表して、PTSで爆下げしてますね。

≪連結≫                                                             単位:百万円
■通期予想(2023/09/01~2024/08/31)
                      今回(A)     前回(B) 増減額(A-B)   増減率   前期実績(23/08)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
売上高                 13,879      13,225         654     5.0%  |         10,056
営業利益                  202         449        -247   -55.0%  |            319
経常利益                  194         439        -244   -55.7%  |            313
純利益                     63         240        -177   -73.8%  |            170
一株利益(円)             1.50        5.74                       |           8.11

 

こんな感じですね。

四季報を見ると・・・

理論株価136円だそうです。ポーン

 

 

「2024年8月期の連結業績予想に関して、DX推進やその他の要因によるIT投資の拡大が背景にある中、ITエンジニアへの需要が安定しています。この状況のもと、私たちのグループは、採用活動の強化と営業体制の充実に力を入れた結果、Midworks事業での稼働人数が予想を上回ることが見込まれます。これにより、以前に発表した予想を上回る売上高を達成する見通しです。しかし、インボイス制度の導入に伴う影響が初期の見積もりを大幅に超え、売上総利益は減少傾向にあります。この影響で、売上高は前回の予想を上回っているにもかかわらず、売上総利益は予想より約1700万円減少する見通しです。

中長期的な成長を続けるためには、採用と営業の強化を初期の計画より加速し、投資を増やして体制を強化する必要があります。このためには、戦略立案から開発サポートまでを一体で提供する体制の構築が必要と考え、この分野での採用と、参画エンジニア数の増加およびエンジニアの単価向上に向けた組織強化への投資を増強することを決定しました。

当初、人件費や採用関連の投資に18400万円を予定していましたが、これに2140万円の追加投資をすることを計画しています。さらに、営業体制の強化や社内システムの効率化に向けた投資を加えることで、総販管費は初期計画の33280万円から35580万円へと増加する見通しです。

この投資により、当社グループの成長をさらに加速させ、中長期的に持続可能な成長を実現できる組織体制の構築を目指します。」

 

が理由だそうです。

インボイスの影響みたいですが、どうなんでしょうね。

ま、私はTwoStoneをジュニアNISAで持ってるだけなので、売れませんけどね。

4倍まで行ったとき売れば良かったですが、最高値からあっという間に半分になってしまいました。

半値八掛け二割引きだとすると640円位まで下がるんですかねぇ・・・。

利益のかなりの部分をこの銘柄が稼いでいたのですが、こうなるとつらくなってきました。滝汗滝汗滝汗

 

まぁ、見守るしかないですね。真顔