こんにちは。 あいぺんです。

 

1月の配当金の多い銘柄として、OSGコーポとコーセーアールイーですが

今日、配当金以上にさがっています。

多分、多分ですよ。

配当権利落ち日翌日は、株価が配当金の分下がる。というのを知らない人結構いるんじゃないでしょうか?

 

新NISAが始まって口座を作ったばかりの人ってそういうこと知らないですよね。

 

その人たちがびっくりして今日、「配当金もらっても、それ以上下げてたら意味ないじゃん! 株怖い!」

って感じで投げうりしているのでは?という感じもします。

 

ただ、朝より前から4万株以上のなり売りがはいっていたのがすごく気になります。

 

機関の空売りでしょうか?

 

それにしても、損失出してまで配当金もらっても意味ないので、私の株はしばらく放置になります。

配当落ちしても上がってきそうな銘柄ですので、買い向かうのもありかと思っています。

 

以上。