こんばんは。 あいぺんです。

皆さんは新NISA始めましたか?

今日は、なるべく損したくない。株価上昇より安定、なおかつ配当は欲しい。と言う方のために、新NISA成長投資枠で買いたい銘柄を10銘柄選んでみました。

1.日本たばこ産業(2914)配当4.97%

2.神戸製鋼所(5406)配当4.71%

3.ソフトバンク(9434)配当4.57%

4.日本製鉄(5401)配当4.51%

5.武田薬品(4502)配当4.34%

6.アステラス製薬(4503)配当3.99%

7.みずほフィナンシャル(8411)配当3.97%

8.商船三井(9104)配当3.92%

9.住友商事(8053)配当3.8%

10.三井住友フィナンシャル(8316)配当3.78%

です。この銘柄はすでにNISAで買われ始めているのか、今年に入ってから上がり始めています。

 

アステラス製薬は、ずっと下げていたので、まだ狙い目かもしれません。

日本製鉄は私もずっと持っていたのですが、3816円まで上げてからちょっと勢いがなくなってしまいました。社長も交代して良くなるか悪くなるか?私は前社長(新会長)の経営方針に期待していたので、今は買おうとは思っていません。

ソフトバンクなんかは、インフラなので底堅い感じしますね。

ただ、全体的に2月の中旬~下旬に今よりは下がると考えています。

新NISAで株始めました。っていう人達は含み損になると、損切りしたくなるのでたぶん下がる。

だから新NISAは2月中旬以降に買うのがベストかと思っています。

 

くれぐれも投資は自分の判断で行ってください。

自己責任です。ニヤリ