こんばんは。 あいぺんです。

本日上場初日にS安3250円でARアドバンストテクノロジ (5578)を買いました。

 

今日の値動きが、興味深いので記録しておきます。

始値 4,430 (09:03) 前日終値 4,290 (23/06/27)
高値 4,990 (13:26) 出来高 8,237,900 (15:00)
安値 3,975 (14:57) 売買代金 37,620,042 (千円)

出来高823万株もあります。

IPO保有者は843,500株なので、デイトレーダーがかなりやってますね。

株主名 比率 ロック
アップ
(株)エスエスアール 62.03% 180日間
武内 寿憲(社長) 10.07% 180日間
ARI社員持株会
 理事長 竹嶋奈津美
7.19%  
岡部 吉純 5.19% 180日間
石原 憲之 2.22% 180日間
(株)島津製作所 1.95%  
(株)電通グループ 1.95%  
山岡 択哉 1.93% 180日間
中野 康雄 0.80% 180日間
藤宮 宏章 0.77% 180日間

大株主は上記のような構成

2万株も売れるような大株主は、3者
ARI社員持株会 理事長 竹嶋奈津美    
(株)島津製作所
(株)電通グループ
です。 
発行済み株式数は    3,273,000株


今日一日のチャートです。

14:42分頃から ドーン!です。

この20000株売り辺りから、風向きが怪しくなり、

4990円からイッキに3975円まで130万株ほどの出来高を伴い、1000円ほど下落しました。

一部大口にロックアップがかかってないので、大口の利益確定売りなのでしょうか。

私は、デイトレーダーじゃないかと思っています。

 

昨日S高だったので、2連S高ならリカクもありえますね。

4650円辺りでモミモミしているので、そのあたりが上値ラインになってしまいそうです。