こんばんは。 あいぺんです。

今年初めてのふるさと納税を行いました。ニコ

私は楽天ふるさと納税でやってます。

毎回お買い物マラソンを利用してふるさと納税をやっています。

今回は6自治体に寄付しました。

 茨城県八千代町

 

 

ド定番の米です。 中でもミルキークィーンは我が家では大人気です。

あと、さがびよりも結構うまいですが、今回はミルキークィーンです。

 

 

 佐賀県小城市

 

これもリピート4回目ですかね。5000円で安いですし、お店の数を稼ぐのにちょうど良いですし。子供にも大人気。

 

 

 

 神奈川県小田原市

 

これもリピート2回目です。 味はまぁ普通においしいです。

 

 

 北海道旭川市

 

うちの妻が大好きなサクランボ。

中でも佐藤錦はおすすめ。サクランボと言えば佐藤錦。きまり。

 

 

 岡山県美咲町

 

シャインマスカットは色々な場所のものを数十回頼んでみましたが、一番おいしかったのは岡山の晴王で、粒が大きいものでした。 大きな粒はシャインマスカットを食べている感じが半端なく、甘くて、噛んだときに果汁がジュワーっと口に広がりニヤけてしまいます。

 

 

 
静岡県浜松市

 

トウモロコシも何回ももらっていますが、やっぱり甘々娘です。

 

今回は6件で70,000円を寄付しました。

楽天ポイントは5000円位Getしました。拍手拍手