おはようございます。


今日は、手術の後遺症ともいえる症状について書いてみます。


私の手術はロボットを使用した左上葉とリンパ節を切除するというものでした。


傷は背中2箇所 胸の下一箇所

合計3箇所に小さい傷があります。

縫合もなく治る程度のものです。


痛みも自分が思っていたよりはずっと軽い感じでした。


しかし


胸の下あたりの皮膚の感覚が普通じゃないのが続いています。

感覚が鈍麻してるような、なんとも言えない感じで不快です。

痛みではありません。


先生に伝えると帯状疱疹のように神経叢に沿ったもので、手術の影響と言われました。


いつ治るのか?


なにか違う病気のサインなのか??


など、不安になりますね。


患者さんってちょっとした症状でも不安になるものですよね。


がんサバイバー1年10ヶ月

毎日、体験学習しております。


では、また