記録しておきたいこと…


移動生活のため


たくさん育てられないので


厳選の3種〜笑


ライムポトス


花言葉は、、、

永遠の富」「華やかな明るさ」「長い幸


以下の運気も上がるみたい✨

  1. 恋愛運
  2. 金運
  3. 運気を倍増させる
  4. リラックス効果


この子が1番成長大きいかな…


ポットも違う植物がダメになった後の再利用で


このポットと相性良い子が居なくて


4代目になります…


このポトスは相性いいのか


大きく成長してくれて良かった☺️



ポット苗で購入し植え替えた頃…


いつだったかな?!


このマンションにきてからなので


2022年頃だと思われるけど…





ガジュマロちゃん


この子は、いっとき葉が全部落ちて


ダメかな…って時期乗り越えた子です!



花言葉は


永遠の愛、友情、信頼


置く場所によって運気も違うみたい、、、


我が家は、リビングに置いてるので


家庭運アップ✨







葉っぱが復活した頃だったかな…


いつの写真かは未確認😅






この子もポトス。


斑入りが可愛い〜と購入しました。


ライムちゃんに比べると


ゆっくり成長。。。


けど、購入した時よりは


それなりに大きくなってます。




東京や自宅に滞在中


水やりを息子1号に任せるので


たくさん頼めない😔


もっと色んな植物を育てたいけど


このくらいでセーブしてます💧



あと、殆ど水やりしないでよい


サボテンさん〜


この子が1番古株です(笑




購入当初


前のマンションの時から、、、





ニョキニョキ伸びて、、、





かなり成長したので




今は、増殖中〜笑





本体が…しょぼい😅


新芽取りすぎ?!




全部大切な植物たち、、、


枯らさずに大切に


老後も一緒にいたいです〜