昨日は、いつもよりゆっくり時間で起床


朝食と昼食をマンションで済ませて


ティータイムに合わせて新大久保へ…


マンションでの昼食は


早めに準備〜


ストックしてたウニクリームソースと


ペペロンチーノソースを使って


パスタ2種!


ウニクリームには、ジャガイモそぼろ炒め煮を


トッピングしてみた😅



ペペロンチーノには、長芋短冊…






11時半頃には食べ終わりました!




出掛けるまでは、ゆっくりタイム〜





暑かったけど(蒸し暑さマックス😰)


いつもの高田馬場駅からウォーキングコースで


新大久保へ向かいました。



先ずは、欲しい乾物を調達するために


いつものアジアン食材を扱っているお店に…。



その後、お目当てのカフェに〜


並ぶの覚悟できましたが、


やはり行列、、、



ただ、階段に並んでいるので


人数が分からない


わりと直ぐに入り口のようでしたが


ある程度進むと、店内でも待ち人😂見えました。






40分ほどで着席できましたが


注文したモノが配膳されるまで


少し時間がかかったので


食べ始めるまでに約1時間ほど、、、




お目当てのメニューは


糸状になったかき氷


かき氷を一つにして


別のメニューにしようかと思ってましたが


あまりの暑さに


1人1つずつかき氷を注文しました(笑



マンゴーかき氷と





チョコのかき氷!



マンゴーのは、


ミルク味に、ほんのりマンゴー味


かなりボリューム感ある見栄えですが


ペロリ〜と完食!



汗かきまくりで入店し


体が濡れている状態で


クーラーがんがんの店内で冷却され


かき氷で体の中から冷え冷え😱


途中から2人とも寒くなってきた(笑



食べ終わり、店外に出ると


暫くは、ちょうど良かった🤗




カフェの後には


旦那さんが行きたいというパン屋さんへ






クリームドーナツが種類豊富〜



クリームパンもあり


数点テイクアウトしました。



一つ一つの重量感がすごい😅


クリームたっぷり!


生地は、かなり薄くて


ほぼクリームという感じでしたが


甘さも程よく、飽きない!


今まで食べたことない食感で


特にドーナツは、もちもち感あり


すごくすごく×すご〜く美味しかった!




パン屋さんの後は、


TOPマートで夕食用の惣菜を見繕い


数品購入して帰りました!




夕食は、、、


マンション部屋にて


韓国メニューいろいろ😙



チヂミは、


粉の入った袋に


水を入れて混ぜて焼くだけ!


簡単にできる海鮮チヂミ〜






スンドゥブは、容器ごとチン!



簡単夕食で楽ちんさせてもらいました〜!



やっぱ楽しい新大久保✨