加入している生命保険のサービスで


支払った保険料でマイルがたまり


5000マイルのカタログが届きました。




かなりの商品数が掲載されていました。


ついつい実用的な物を選んでしまう〜笑


もう随分前に健康のためにと


食生活を見直していた頃に


体重計を購入しようと


このブログにも買いてた時期がありました。


プチダイエットで


お菓子やめて、オートミール食を


食べ始めたので


健康診断での体重は落ちていました。


周りからも痩せた?!と言われる時もあり


ピーク時は、思った以上の成果ありだったのか…


けど、体重計は購入しないまんま


いったい何キロ減量できたのか


謎のまんまでした😓



そしてこの度のカタログで


やっと我が家に体重計〜




基礎代謝や体脂肪も測定できるやつ。


昨夜、入浴前に体重測定。


あら😅減っていた体重が戻っている、、、


入浴時に鏡に映る背中肉とか


お腹の肉が戻ってる気がしてました。


せっかく減量できてたのに💧💧💧


よし!体重チェックできるようになったので


また再びプチダイエット再開!


最近も時々だけどオートミール食は


続けていましたが


当時と比べると疎かになってるし。


お菓子は、相変わらず、あまり食べてないけど


やはり外食など、食事を見直さないと


少しカロリーオーバーだと自覚あり!






先日、仲良しさんにもらった


韓国土産のマスクパック✨



仲良しさんは、コロナ明けて


また旅三昧な日々に戻ってるみたい。


コロナ前は、よく日帰り韓国とか


2人で出かけていたので


彼女は、また一緒に行きたいみたいですが…


私は、まだもう少し節約して


老後資金貯めたい時思ってるので


やんわり行けないアピールしました。


行きたくない訳ではないので


お土産もらったり、


旅話し聞くと、いいなぁ✨って


思いますが、やはり老後に不安無いように


しておきたい気持ちの方が強いので


頑張りたいと思います!




休日ランチに作った


卵と青ネギの炒飯!



自家製にんにく醤油を


最後に鍋肌にジューっとしました!笑