コロナ禍で


市内マンションに滞在し


高齢の両親との接触を控えていた頃…


メインバンクの支店へも行けなかったため


同じ銀行の別支店にて


資産運用のドル建て終身保険の手続きをして


コロナ禍終わり


管理は、自宅最寄りの支店の方で


やってくれていました。


目標値を設定できる商品で


10年満期のモノでしたが


ここのところの円安で


4年ほどで目標値に達したようです。


今朝の為替



目標値110%。


1ドル108円の時

 (手数料がかかるので計算は106円)


申し込みしていました。


今思えば、ドル建て定期預金にしておいても


よかったかな…


どちらにしても、ここまで円安が進むなんて


当時は全く予測できてない。、、


とりあえず、4年の間に110%増えるなんて


ラッキーだと思う😙


昨日、マンションへ戻る前に


最寄りの支店こ担当者に説明を聞き


他にも相談したいことがあったので


それも聞いて


次回の窓口相談予約を取って


自宅からマンションへ戻ってきました!



乗り換えの駅で寄り道〜


お一人様ランチ




いつものポイント払いで、モスランチ!笑




ランチ食べてる間の時間を利用して


東京の小網神社で購入した


腕輪守りのお直しをパワーストーンの


お店があったので、お願いしました。


ゴム交換と、水晶玉一つ外してもらう…




元々、大きめだったので


使用してるうちにゴムがゆるくなり


腕から取れやすくなってきてたので


ジャストサイズになりました✨


持ち込み商品のお直しは、


ゴム代込みの¥1540〜


3ヶ月以内に切れたりしたら


無料でやり直してくれるそうです。



お土産に…モロゾフプリンも購入〜


両親のヘルプで疲れた自分に


ご褒美😅




今回も、母のお喋り相手。


同じことばかり言う会話は


思った以上にストレス感じます。


毎日一緒にいる父もきっと大変だろうな💧



義理父も、そうだった…


若い頃から、くどいタイプの


同じことを言う人だったようで😅


家族は、みんなスルーする習慣になってたな💧



私は、母と会話する時は


なるべく…初めて各対応でやってるけど


なかなかキツいです。


特に、私のことを言われる時、


私は、バナナを食べると胃痛が起こる


何度か食べて、毎回痛くなるので


最近は、完全に食べなくなったのだけど


昨日、両親がバナナスムージーをするとかで


バナナ食べないのか?と聞かれ


タメやからスムージーもバスと答えると


一回食べて思い込みで胃痛が


起こると思ってると…。


そこまでの会話になると、流石に


物忘れする人だと分かっていても


カチン💢とくるが、、、


我慢〜我慢〜


そして、短い時間の間に


食べられるか?!って何度も聞かれるのです😱


しんどい。。。💧💧💧


本人のせいでないので、


こちらとしてもイライラの矛先が


向けられる対象物がなく


ストレス割り増し感ーーー


けど、母に当たらないように

(もちろん誰にも…)


気を付けないと〜


なので、プチご褒美必要ですね😁