現在、7週間に1度ペースで


通院中の母の病院への付き添い…。


前回は、GWの直後とかに当たり


付き添い無しにしてもらったので


内容だけ父に確認。


前々回からの推測で


そろそろ骨粗鬆症検査(父も)あるかと


聞いたけど「無い!」と断言されたが


昨日、病院へ行くと


ばっちり検査日でした😅(笑


やはり、付き添いしてないと


きちんと情報も伝えてもらえないな…と


再確認できた、、、


検査の結果は


2人とも1年前との比較で


大きな変化なく


グレーゾーンでした。


骨粗鬆症ではなかったものの


父は、現在服用している薬を継続。


母は、父と同じ薬を飲むと副作用が出るらしく


現在、服用ストップしてるので


今回から、違う薬を処方された。


あとは、母のパーキンソン病の症状での


すくみ足、


1歩目が出しにくい症状が


また少し出始めているので


お薬を増量することになりました。


それ以外は、特に大きな問題なく


次回は、病院のお盆休み中に当たるので


8週後で予約となりました。




両親畑で


胡瓜、茄子、ピーマンの収穫が始まり


冷蔵庫に胡瓜がたくさん😅


ちくわと一緒にオイスターソース炒めにしました。



茄子も、まぁまぁあったので


豚肉とで甘酢炒めにしました。




病院へ向かう車中で


銀行の担当者から電話。


数年前に、資産運用にと申し込んでいた


ドル建ての保険が


目標金額に達成したとのこと。


今日、マンションへ戻る前に


立ち寄り説明を受けることにし、


予約取りました。


他にも聞きたいことや、


相談したいことがあったので


ナイスタイミング〜✨