義理兄とは、どうも合わない…


先日、義理実家へ


義理母の様子伺いに訪問。


昨年1年間は、義理父の月命日のお参りを


きちんと命日ではないけれど


私自身の気持ちで…お参りしたく


月いち訪問続けました。


1年終わり、今は、自分のタイミングで


適度に義理母の様子見がてらの訪問。


それも、私自身が自らの意思で…。


もちろん、旦那さんが単身赴任中で


行けない代わりというのもある。


決して義理兄の変わりではないつもり。


ところが、、、


先日の訪問後に


旦那さんへ義理兄から電話があり


私が来てくれたことのお礼を言ってきたらしい。


言う相手間違えてない?!


まぁ、私も義理兄の為に行ってるつまらないので


お礼は要らない、、、


けど、いつも間接的な上に


直接会っても何も言わないのが不思議と言うか


違和感😓


私なら、いつも義理母を気にかけてくれて


ありがとうございますって言う…


けど、その件は会っても一言も言わず


他のストレス感じるような話題ばかり💧


そして、1番の違和感は


先日私が訪問した件の、


旦那さんへの電話の終わりに


自分が暫くの間、仕事が忙しい期間


義理母の様子見頼むと…


東京の単身赴任中の旦那さんが


地元に住む義理兄の代わりに


地元の義理母の様子見をどうやってする?!


以前からずっと…


このような会話を耳にしていて


ずっとずっとずっと違和感ありました。


今回、魂胆がハッキリ分かった


やはり私に行けと言ってたんだ…


間接的に。


だったらなおのこと、


直接会った時に、言うべきではないのか…。


そんな態度、理解できないから


旦那さんの変わりはするけど


義理兄の代わりは、絶対しないつもり!



昨日は、また少しモヤモヤしましたが


セルフリセット〜


顔を合わせてないので


何とか後へは引かずに済みました😔




昨日は、


旦那さんと遅めのランチへ。


いつもの生パスタ屋さん。


ランチタイムのオーダーストップ時間ギリギリ〜





ローストポークのペペロンチーノ!


大葉のソースでした。




エビと舞茸のパスタ。



生パスタもちもち食感が


時々食べたくなる…笑


今回も美味しくいただきました!



昼食後は、マンション部屋で


昼休憩の旦那さん。


先日、パスワード間違えて


ロックかけてしまったマイナカード。


市役所にて代理人手続きで


再設定手続きができたので


さっそくログインしてもらい


年金ネットととの連携をしてもらい


ついでに年金資産を確認。


将来の寒い現実を2人で痛感〜笑


あっ、、、笑ってる場合ではないけど、、、



そして、切り替えしたクレジットカードの


旦那さんの分の支払い関係な変更を


やってもらいました!


ほぼ、やらないといけないこと済ませられた!




旦那さんの昼休憩が終わった後


夕食の買い物へ行き


帰宅後は、早めのシャワーをして


アレコレ夕食メニューの調理スタート!


ピーマンの煮物…


これ、何回目?!笑


3箇所で調理している私


箇所箇所で献立考えるの大変なので


最近は、同じメニューを作ること多い😅






定番の切り干し大根!



旦那さんのメインディッシュは


刺身盛り合わせ〜


私は、お惣菜数品で先に済ませ


キムタクのドラマ見たりと


ゆっくりして…


旦那さんの帰り待ちました!


今回は、短め滞在なので


あちこち出歩けませんが


週末は、旦那さんと休日を


楽しく過ごせたら良いなぁと思います!