旦那さんに持たせる惣菜作りを


朝から、、、


よくレンコンで作るガレットを


今回はじゃがいもで…





セロリのハンバーグ!


今回も繋ぎはオートミール。


やはりオートミールだと


ふっくら焼き上がり〜





鶏肉のカシューナッツ炒め




ポークソテーのフレッシュトマトソース🍅




お品書きは…


✔︎ハンバーグ

✔︎ポークソテートマトソース

✔︎チキンカシューナッツ炒め

✔︎カラスカレイ煮付け

✔︎焼き塩鮭


✔︎春雨サラダ

✔︎切り干し大根煮

✔︎黒豆煮 5/24

✔︎じゃがいもチーズガレット

✔︎根菜ひじき

✔︎南瓜いとこ煮

✔︎サラダ




いつもの新幹線で食べる用の弁当


ハンバーグのタネを


ピーマン肉詰めにしました🫑




惣菜や弁当作り


頼まれたわけでなく


私がやろうと思ってやっていることですが


もう3年くらいになるのかな…


旦那さんからは、


ありがとうって言われたことない😅


もちろん、お礼を言って欲しい訳でもなく


感謝されるためにやってることでもない。


ただ、自分だったら


毎回時間をかけてやってることに対して


自分が頼んだことでなくとも


相手が自分のために時間を費やし


やってくれてることに対して


何も言わないでいるってことができないし


気持ち悪い


だから何でなんだろうと考えてしまう…


このことだけでないんだけど


特に私に対して


改めて何か言うのって照れくさいのも


あるのかもしれないし


言ったら損するみたいな感情があるのかな…


謝るってこともそうだし…


謝るに関しては結婚当初から。


まぁもう何十年とそうなので


今更何も言う気はないし


何も言われなくとも


自分が思った通りにやるだけですが…笑