姉妹で東京2日目


前夜は、それぞれ


私は旦那さんマンション泊


妹は、甥っ子マンションにて宿泊し


約束した時間、約束した駅に集合。


旦那さんが会社の焼肉会という名の


会社のBBQイベントに参加のため


出掛ける時間と同じくらいの出発時間だったので


朝一緒にマンションを出ました。


徒歩で会社に向かい


車で現地に行く旦那さん。


私も、少し先の駅まで歩き


乗り換えしなくていいルートで


集合場所に向かいました。


妹も少し早め、私より少し早く到着、


私も10分前くらいに到着し合流〜



甥っ子の大学の学祭へ…


キャンパスごとに春と秋開催で


秋開催の駒場祭は


2022年に旦那さんと行きましたが


本郷・弥生キャンパスで行われる


五月祭りは初めて☺️



最寄り駅から、人の流れに揉まれながら


赤門を通過して

(ここは封鎖で本郷キャンバスへは

              正門から入場)



正門は、オープニングセレモニーなどもあるため


混雑していたので


そこも通過して


我々の目的の催しが行われる


弥生キャンバスの方の門から入場しました。





昨日と同様の五月晴れ☀️


しかも昨日は予想気温が29℃。


朝から既に暑い🥵




農学部のグランウンドで行われる


乗馬体験がメインの目的🐎


開催予定時刻まで


まだまだでしたが


場所の確認と並ばなくても大丈夫か…等


現地の確認をしに行き


まだ準備中で待ち人も居ないようだったので


一旦、そこを離れて


開催までの時間に


もう一つやりたいことをするため


本郷キャンバスの方へ移動しました。


本郷キャンパスの方は


中も大混雑😅


工学部の教室だったと思います…


匂い袋作り


¥600也



好きな香りのドライハーブや


香を数品選んでミックスしたものを


紙の袋にパックして


綿と共に布袋に詰めて


好きな色の紐を選んで縛る!


私は、エルダーフラワー多めの


白檀とローズマリーをブランドしました。




品の良い工学部の男子学生さんが


指導してくれて


可愛い匂い袋が完成しました💕




完成した頃、


ちょうど良い時間になり


再び乗馬体験の会場へ移動。


10時半〜受付スタートで


我々は3分ほど前に到着。


既に10〜15名ほど行列ができてました。


¥2000也



今年は、お馬さんを見る機会が多く


先日も初めて競馬場へ行ったし


その前も馬事公苑で乗馬練習の見学した🐎


しかし、未だに乗馬経験は無し。


良い機会となりました✨


3人体制で2周ほど回ってくださり


思ったより高い位置で少し怖かったけど


楽しく乗馬させて頂きました。


案内係の学生さんにスマホを預けて


写真と動画撮影もしてもらえました!笑


最後に餌やりもさせてもらい


お馬さんのお顔もナデナデ


大会にも出場する牝馬でした。




コーヒー愛好会のカフェで


ブラジル豆のホットコーヒーと


カヌレを食べて小休憩〜


コーヒーは¥500


カヌレは¥400


セット価格になり、¥800〜





模擬店で合格たい焼きという


ピンク色のたい焼き¥200を買い食い!





再び、本郷キャンパスへ移動して


安田講堂へ


どんどん人は増えてます。


模擬店が立ち並んだ通りなんかは


すごい人💦


あちこちでライブなどのステージやってたり


大賑わいです〜



三四郎池側では


おみくじ販売していたので


買ってみました。


¥100也


ちゃんと東大にちなんだ内容で


面白かった!笑



せっかくなので池の周りにも


行ってみました。


池はあまり綺麗ではなかったですが


周りの自然がキャンパスないにあるようには


思えないくらいの森の中感…



池エリアから脱出し


模擬店でヤンニョムチキン購入!


3個入り¥400



広いキャンバス内


歴史を感じる講堂も沢山あり


とても良い環境…


やはり日本一の大学は凄いなぁと思いました。




一度来てみたかった東大。


こんな形で来る機会に恵まれて


本当に有難い経験ができました。



写真がいっぱいなので


その2につづく。。。