昨日は、夜に東京へ移動日なので


惣菜作りの残りなどなど


朝から家事に追われていると、、、


背中に違和感😐


急激な動きをした訳でもなく


ひねったりもしてないけど


じんわり鈍痛、、、💧


痛みの種類的には


経験したことある感じだったので


直ぐには気に留めなかったけど


なんか背中全体が痛い😭


前に体を曲げると


起き上がる時に腰から少し上部分の


両サイドに痛み


ネットでググってみると


ギックリ背中ったら言葉が目にとまる


夜バスで長距離移動あるのに


大丈夫かな?!


急に不安になってきて


病院に行こうかとも思いましたが


木曜だし、午前診のところが多いので


速攻で行かないと


もうお昼前だし〜💦


正直そんな時間のゆとりは無いし、、、


とりあえず湿布があったので


貼り付け冷やす😅




セルフケアの方法をググると


湿布で冷やした後は


お風呂につかって温めるとか


ホッカイロを貼って温めるとよいとのこと。


ちょうどホッカイロが残っていたので


貼り付けて温めて





鎮痛剤を午前と夕食後に服用。


けど、、、


出発までには、痛みは引かず😨


そのまんまバス停に向かい


バスに乗り混みました。


いつもは、フルリクライニングしますが


今回は1段階だけ傾け


座った状態で仮眠〜


降りる時に、どうなってるか…


するとウソみたい〜笑


痛み無くなってました!


ただ、少し違和感は残ってる


まだ気を付けて動かないとヤバそう😒


今回は、東京に到着したら


旦那さんのマンションへは行かずに


そのまんま八重洲のバスターミナルへ移動。


後から到着するバス待ち〜


妹と合理や予定!

(こちらの内容は、また明日更新!)



作り置き惣菜の残り調理分!




やみつきチキン〜






茄子の南蛮タレ





春雨サラダ



17〜20(金〜月)作り置き

✔︎鶏そぼろ丼

✔︎茄子豚肉巻き

✔︎やみつきチキン

✔︎厚揚げ挽肉生姜味噌


✔︎春雨サラダ

✔︎じゃこピーマン

✔︎茄子南蛮

✔︎サツマイモレモン煮

✔︎じゃがいもとエンドウ豆のサラダ







夕食飲みメインは


新玉ねぎのステーキ!