昨日からGW後半


旦那さんも4連休スタートです。


この4日間も特に決まった予定無し。


先ずは、どう過ごすか…


ゆるくスケジュールでも立てるかと


朝から隅田川テラスへ


モーニングピクニック!笑


5時半頃に目が覚めて


しばらくゴロゴロ〜


6時過ぎに起床し


フレンチトーストの仕込み!


こちらにはメープルシロップを


ストックしてないので


自家製麹甘酒で甘みをつけました。








出かける直前に焼き上げて


いつものコンビニカフェラテ〜と共に、、、笑






朝から快晴で気持ち良い〜



朝食食べた後は


ゆっくり〜


連休どうするか、、、など2人で考えて


お盆旅行のホテル予約など


あともう一回連休中に


モーニングピクニックしたいなぁ😚





昼食も、マンションにて


冷麦の残りを食べ切り


冷やご飯を温めて、おにぎり作りました!




朝のカフェラテ購入した時に


買ってきたコンビニスイーツで


ティータイム〜





夕方まで、のんびり過ごして


夕食は、、、


前々回、こちらに来た時から


食べたかった、もんじゃ焼き!


月島もんじゃストリートに向かいました。



外国人観光客は、あまり見かけませんでした。



並んで待ってるお店もありましたが


そんなに混雑してる感じはなかったかな〜


たくさんお店があるので


まだ行ったことない店に行こうと


旦那さんが検索した店に行きましたが


ちょうど満席で、、、


しばらく待ってましたが


30分くらい経っても


退店する客も無く、


店外で待ってるの認識されてるのか?!


最初、店に入った際も


数名スタッフ居たけど


誰も、反応なく…


いらっしゃいませも無く、、、


満席なので外で待って下さいと


とても無愛想に対応されました😨


一応言われた通り待ってたけど、、、


最初の印象消えずだったので


やはり違う店に行くことに😅


30分ほど待ってしまったので


もう待たずに入れるところにしようと


通りすがりで決めました…


マグロ屋さん〜


数年前にまさか1号と3人できたことある!


まぁ、今回は、、、


ここでも良いでしょう!と言うことで💦



タコネギ紅生姜もんじゃ




明太子もちチーズ・ベビースターラーメン













今回は、節約?で


ドリンク頼みませんでした(笑


2人で¥3100也〜



久しぶりの、もんじゃ焼き


大満足です🤭




復路のバス予約しました!


先着500人の¥100引きクーポンを


ゲットできていたので


いつものアプリ割¥200とで


¥300引き!


3月終わり頃からバス代チェックしていて


¥4200くらいだったのが


¥3600くらいまで下がってました。


もう少し粘ったら、


2000円台で購入できるかも…と思ったり


けど、女性専用車両が


¥3200だったので


こちらを利用してみることに…


割引使って、¥2900で予約完了。


残席数2となっていたので


ちょうど良いタイミングで予約できたのでは…


出発時間が00:15なので


旦那さん帰宅後にマンション出れそう!


けど、到着も遅いので


いつもより1時間半ほど後になるけど


まぁ一度女性専用車利用してみたかったので


安く取れた、この機会に〜


大阪戻った後もバタバタ。


今週、息子2号の外泊予定立てて


施設や職場にも連絡しました!


来週末にしたので、戻ったら直ぐだな😅


あと、少し先だけど


義理兄提案で計画されてしまっている


親族の集まり…


25日に決まったとかで


飲食店の予約する連絡が旦那さんの方へ


月いたヨーガレッスンの日と重なり


私は、親族の集まりの方をパスして


ヨーガに行きたい〜けど


流石に息子たちは、パスなので


旦那さん1人ってのも可哀想かな…と思い


夫婦2人で参加と返事。


昨年も、義理兄の気まぐれで


従兄弟と集まろうと声かかりましたが


東京にいるからとパスしたら


我々家族無しで会ったようです。


今年も、最初GWにと提案ありましたが


従兄弟が無理と…。


普通そうだよね…


みんな連休は家族で予定ありそうだし


子供たちも、みんな大人になってて


親族の集まりなんて行きたくないだろうし。


子供が小さい頃に集まらなかったの


今更、集まろうってなっても


面識ほとんど無い集まり


誰が楽しいんだろうか、、、


昨年、今年と提案あったってことは


今後ずっと恒例化されるのかな😱


勘弁して欲しいです💧



飲食店の予約が取れたと連絡ありましたが


人数多いのでカウンター取りましたって。


カウンターじゃ、


コミニュケーション取れないやん😅


それこそ何の為に集まるの?!


こちら的には、


余計な気を使わなくて済むので


有り難いけど…


とにかく、なるべく長居せず


退散させてもらおうと思います。


その日までブルーですが


仕方ない💧💧💧