連休3日目


前日に遠出し


坂道多めの20000歩超えのウォーキングで


少々お疲れモード。


特に予定入れず


朝から近くの隅田川で


モーニングピクニック〜


ハンバーグの残りが1個…


冷蔵庫にあったので


冷凍保存してたロールパンに挟んで


サンドイッチ作りました。



ゆで卵作り


ヨーグルトやカットフルーツを


タッパに詰めて


コンビニカフェラテ購入し、、、


隅田川テラスのペンチにてモーニングタイム!




午前中は、晴れてて気持ち良かったです!



昼食は、カルディのパスタソースで


簡単おうちランチ〜






ほぼ何も無い冷蔵庫に残ってた


使いかけの胡瓜を千切りにして


トッピング〜!笑




昼食済ませてから


連休初日に落としてしまった


旦那さんのAirPods探しに、、、


iPhoneの探す機能でのマップ上では


無くした日、落とした時思われる場所から


移動していて


夜に動きが止まり、


そこからずっと同じ位置に留まっている様子。


東急東横線の新丸子駅まで


地図をたどると


改札出てすぐのスーパーマーケット内の


パン屋さんの厨房辺り😅


とりあえず改札出る前に


改札辺りを見て回り、


鳴らす機能も使ってみたが見つからず💧


念の為、駅事務所にも確認。


やはり忘れ物としても届いておらず


改札を出る。


スーパーマーケット前辺り、駅の外なども


見て回って鳴らす機能を試したが


見つからない💧💧💧


パン屋さんや、スーパーマーケットの


サービスカウンターにも確認したが


何処にも見当たりませんでした。


地図上にはあるので


諦めにくい状態でしたが、、、


だいぶ探したので、


旦那さんも見切りをつけました。



気を取り直して、、、


自由が丘へ移動〜


旦那さんが調べていたパン屋さんへ行き


数品購入〜


子供が小さい頃に家族旅行で


来たことがあったが、


それ以降の最新で来たのは


私単独で数年前…


旦那さんは、かなりぶりなので


当時の印象からは、


だいぶイメージ違うようでした。


そう言われたら、


なんか昔よりごちゃごちゃしてるように


感じた…私も。


どこかカフェでお茶でもしようと


散策しながらカフェ探し。


中央改札から出てきたけど


ぐるりと駅周り回ると


通りにベンチがずらりと並んでいる場所に


たどり着いたので


近くにあるコーヒーショップで


カフェラテ購入し


ベンチでカフェタイム、、、笑



さっきのパン屋さんで買った


ドーナツをお供にいただきました!




当時、スイーツフォレストという


洋菓子店の複合した施設ができて


すごい並んで何かスイーツ食べたよなぁと…


ググると今もあるようなので


散歩がてら向かってみた、、、


こんな感じだったような気もするが


周りの感じが


全然違ってる気がする



たま流行りの韓国…


韓国スイーツのショップが


入ってる施設になってるっぽい。



可愛いんだけど、、、


お客さんが疎ら😅



もう一つ、新しい商業施設があるっぽいので


そちらにも行ってみることに、、、


歩き回っていても


やはり当時のこと、全く思い出さない風景で


だいぶ変化したのかな…






先日行ったハラカドの屋上エリアに似てる


こちらは人も少なめで


のんびり〜







住宅街なので、高い建物もなく


都心とは違う見晴らしでした。


午後から曇り空。


明日から天気崩れるようです。




この後は、駅に向かい


電車移動でマンションへ。


夕食も、ほとんど何もない


冷蔵庫を探り〜


冷凍保存していたシラスで


シラス丼とか、、、




GW後半に備えて


おうちご飯は、できるだけ節約〜笑



食後のデザートは、


パン屋さんで買ったスイーツパンを


いただきました。


このパイ生地がカリッとサクサクで


チョコも濃厚〜


めっちゃ美味しかったです!





ドーナツは、揚げてない焼いたパン生地


もちっとしていて


口溶けのよい生地に


粒チョコのサクッと食感が


とても良く合ってて美味しかった!




自由が丘は、


ベーカリーたくさんありそうなので


また今度違うベーカリーにも


行ってみたくなりました。