川沿いにある


伊能忠敬旧宅へ…






長野の父の田舎を思い出す家屋でした。






少し近代的だけど


レトロのパーマ屋さん?!もあったり


散策楽しめました。



お芋スイーツ屋さんで


干し芋のだんごを買い食い





駅に向かいつつ


諏訪神社へ、、、ウォーキング










神社そばの佐原公園にも


伊能忠敬像ありました。





到着時に気がつかなかったけど


駅出たら向かい道に鳥居⛩️






佐原駅から


電車移動で成田山へ到着!



山車祭りやっていて


とても賑やかな駅前〜


祭り見物しながら、成田山新勝寺へ…



すごい人で、歩きにくい😅





商店が立ち並んだ道なので


開店焼き買い食いし





手焼きせんべいも買い食い、、、笑



表参道は、少し道幅が狭くなり


さらに通りにくい💧


山車通過する合間を見計らいながら


前へと進む、、、



よく拝見してる


團十郎さんのブログで…


午前中かな、


お祭りの挨拶に来られていたようです。


我々到着した頃には


帰ったとブログにアップしてた、、、


入れ違いで残念〜



色んなお店や建物見ながら歩きました。





新勝寺到着!


写真いっぱいなので、、、


次へ〜つづく。。。。。