コロナ禍入る少し前頃から…


キャッシュレス決済に以降


最近では、ほぼ現金使わない生活に…。


カード払いが主ですが


スマホ払いも使います。


そこで昨日は、


初のアップルウォッチで支払いにトライ。


アップルペイの設定を


息子1号にやってもらい


ドラッグストアで初使用〜笑


少しまごつきましたが、


店員さんに教えてもらってできた!




あと地図アプリもやってみました。


今までは、


Googleアプリを利用してましたが


アップルウォッチでは


マップの方が便利屋らしい、、、


なので、慣れて行こうと


暫くは、知ってるところも


なるべく設定して向かってみようと思ってます。


曲がるところとか、信号渡るタイミングで


振動がきます。


使いやすいか、どうか…


しばらく試してみないと分からないかな…笑





昨日は、前からずっと作りたくて


レシピをインスタで保存してた


豆腐わらび餅!


やっと作ってみました〜😊




カプセルカッター使うと


レシピより、もっと簡単!笑


材料は、


豆腐、砂糖、片栗粉


混ぜてチンするだけ〜!!


豆腐の容器に戻し入れて


冷蔵庫に固めるだけ〜




固まったら型から出してカット


食感が分からないで


薄めにカットしてみました、、、



砂糖と岩塩でアクセントつけた


きな粉をまぶして完成〜


とてもソフトな食感で


美味しくてびっくり‼️


もう少し厚く切っても大丈夫そう👌


これは、notionアプリにレシピ保存✨


我が家の定番手作りおやつになるね〜