前回の東京ステイ中


近くの川沿いで何やらロケ?!


ググったら、ドラマ「Eye love you」が


出てきました。


そのロケがドラマのロケだったかは、不明😅




コロナ禍からテレビ離れしてて


連続ドラマなんかも全く見てなくて


知らない俳優さんやタレントさんも多い😅


けど、よく見てるU-NEXTでも


無料で追っかけ放送してて


1話を見てみました、、、

(当時2話くらいまで配信中)


なかなか…面白い!


そして、割と近所が出てくるシーンあり😊




その後は、大阪に居たので


ロケには遭遇できなかったのですが


こちらに来て、


ちょうどテレビで最終回のタイミング〜


半分テレビで見て


途中、旦那さんが帰宅したので


残りは、U-NEXTで見ました!


そして、、、


あちこち気になるロケ地、


昨日は、曇天な天気でしたが


雨予報は夜からだったので


ウォーキング〜で回ってきました。


先ずは、隅田川沿いの新川公園


ここは、夜のシーンで


直ぐにココだと気が付きました!






ソメイヨシノ🌸


咲き始めてる、、、





中央大橋渡り、、、


どんどん歩く〜





レトロなマンション見ながら〜


大通りを暫く歩く、、、









目的地到着〜


晴海橋公園に来ましたが


ちと、思っていたシーンのところと違う


川沿いの、木のブランコのある場所だと


思って来たけれど


どうもそこは、また違う公園のようでした。




この時点で約1時間ほど歩いていたので


帰る分の余力を含めて


ちと遠いかな?!の判断し


また別日に行ってみようと


とりあえず予定していた


別のロケ地の方へ移動!




再びウォーキング〜


30分ちょい歩き、、、


ありました!!




この橋っぽいところのシーンもありました…





テオくんの住まい設定のビル







この屋上でシャボン玉してた


セットも可愛いかった💕






このビルのそばの小さな洋菓子屋さんで


プリンテイクアウト〜




そして、自宅マンションへ


再びウォーキング〜


トータル12000歩ほど歩きました😅





夕食は、おでん〜


いつもは白だしで煮ますが


こちらでは、白だしストックしてないので


顆粒のおでんの素


使い切りの2袋だけ入ってるのを


見つけたので、それを使って


しっかり煮込み、味しみしみ〜😙