1/26に健保の集団検診を受けていて


2週間後くらいに結果が


自宅に郵送されていました。


この連休に自宅に帰ったので


結果を確認、、、


前回の検診で、


家族性高コレステロール血症ではないか…と


現在、お薬服用しています。


あと、以前より自覚症状もあった


不整脈の精密検査を受けたり


年齢的にも検診でひかかることも増えてきてる💧


今回は、、、


初めての腫瘍マーカーと眼底検査を


オプションでプラス


すると、、、CA19-9(膵臓がん)で


D2=要精密検査との結果😱


ビビる💧💧💧


なので、昨日は、


前回もコレステロールや不整脈の相談をした


お薬処方してもらってる病院へ…


先生いわく


体質的に高めに出る方もいらっしゃるとか


しかし今回初めて受けたので


前回のデータがないので


比較できないので


念の為にMRI検査を受けることにしました。


検査は近くの別病院なので


28日で予約取ってもらいました。


ビビる感は、減りましたが


ほんと、50歳半ばを過ぎると


あちこち問題が起きるのね😨


自分の老化を改めて感じます。


気になるところは


早めに対処!


父は検診で胃の再検査受けず放置して


胃がん→全摘→横隔膜にも転移で


一緒に切り取られ


胃がんの再検査時に別で悪性リンパ腫も見つかり


胃がん全摘の後に


抗がん剤治療という


すごく大変な時期を目の当たりにしました。


60代後半だったかな


今80代になっても生存できてる


ほんとラッキーだったと思いますが


再検査放置しなければ


胃の全摘は免れていたかもしれないし…


やはり対処は早くしないとって思います。




オートミールな朝食


オーバーナイトオートミールが


気に入っていて


こちらは、この前作った


発酵小豆ときな粉をトッピング🫘



相変わらず…


朝食は、オートミールとヨーグルト


特にヨーグルトは、ほぼ欠かさずに


自家製麹甘酒をプラスして食べてる〜


これは、老後もずっと続けていきたい習慣🤭