高千穂最後の観光は…


国見ヶ丘へ


山道登るコース〜


車窓からの眺めも最高✨







到着!


数名先客ありましたが静か〜






標高513メートル、雲海の名所でもあるようです。


雲海…まだ見たことないので


また機会があれば見てみたい。。。





1番遠くに薄っすら見える阿蘇の五岳は


お釈迦様が仰向けに寝ている姿に見える山




先に進めるエリアあり


歩き進めると、、、









ブランコありました!








ニニギノミコト像





鳥居もありました…


神殿らしきものはなく祠がありました。



大パノラマを楽しみ


朝から自然満喫の1日〜


そろそろ、予約しているホテルへ。


しかし、、、このあと夕食難民に〜


ここからホテルに移動する間に


飲食店が見当たらないままホテルに到着。


山の中のホテルなので


周りにも何もない😑


ホテルの人に聞いたら


車で15分ほど行けば


居酒屋さん的なところが2軒ほどあるようだけど


到着したのは、16時半頃で


夕食には、まだ少し早い時間帯。


旦那さんは、少し眠気がきているようなので


横にならしてあげたいので


2時間ほど仮眠〜


6時半頃になり、まだ爆睡中だったので


起こすの気の毒だなとは思ったけど


夕食食べそびれるのもなぁ、、、と


とりあえず声をかけたら


直ぐに目覚めた🤭


相談して、夕食は、コンビニで調達と決まり


車に乗ってググったコンビニへ。


コンビニと言っても、


我々がいつも行ってるコンビニとは少し違って


田舎の商店のような店構えの


デイリーヤマザキ。


予想通り、お弁当やおにぎりは完売で


数種類のカップ麺しか無く😞


仕方なくある中からチョイスし


ちくわを購入して、かじる(笑


あとは、おやつや飲み物を購入しました。


人っこ見当たらない真っ暗な山道💦




ホテルは山小屋風で


予約した時に写真見て


良い感じだったので


めちゃくちゃ期待していたけど、、、




ロビーに入った第一印象で


なんと無く全て想像できてしまった😱



とにかく古くて


寒々しい印象。


そして本当に寒い(笑


暖房マックスでも


天井が高く広々とした部屋なので


暖気が上の方へ行ってしまい


足元が冷えるし、、、


電気ストーブでもあれば良いけど


なかった😣


自前のハーフケット


車に4枚積んでいたのを全部持ち込み


くるまって、団欒タイム〜


お風呂も1人で入るの怖かったので


旦那さんと一緒に入ってもらいました😅


寝る時も電気つけっぱなしで


コンビニで缶チューハイも買ってきていたので


アルコールの力も借りて即寝落ち作戦!



こうして6日目が終わりました。



つづく。。。