こんにちはニコニコ
薬剤師
ファイナンシャルプランナー
コスメコンシェルジュの
Manaですハート

今日はお休みだったので
パスポートの氏名変更のため
新宿へダッシュ

めちゃくちゃ混んでると聞いてたので
朝から行くはずが
友達が中央線沿線火災で
大幅に遅れてしまい
その間お買い物笑

久しぶりに担当さんに会いたくて
オデットエオディールへスター

お店に入ってすぐに
前から気になってたパンプス発見びっくりマーク

ずっとこのターコイズ?
のやつが欲しくて
試着して即決め笑

この透け感が可愛くて
エレガントにもカジュアルにも
いけちゃう感じが使い勝手二重丸OK

久々の買い物だったので
シンガポールとか沖縄で
スコールに振られても
滑らなそうなサンダルを探してる旨
お伝えしたところ
こちらをおすすめしていただき下矢印
見た目ごついけど
履くと金具とかが可愛くて
綺麗目に見えるラブラブ
レザーを使ってるので
雨用ではないけど
ちゃんと防水スプレーしてケアすれば
大丈夫だよねってことで
こちらも即買いハート

せっかくなんでもう1足くらい…笑
ってことで
こちらも前から気になってた
バッグベルトのフラットルンルン

パンプスでもサンダルでもない
このデザインって
結構使えるんだよねキラキラ
いつもJimmy Chooの
こんな感じの履いてるので
気軽に履く感じで購入グリーンハーツ

友達待ってる間に
爆買いしちゃいました笑

そして都庁のパスポートセンターへ
向かったのですが…
もう激混みびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

受付するのに50分待ちとかで
1回外出ても番号飛ばされたら
再来で呼んでくれるのかと思って
一応急いだけど3.4人飛ばされてて
遅れましたって言ったら

もう1回初めから
並んでください
とのことネガティブ

そ、そういうシステムなのね…
ってことで
そこから再度1時間立ちっぱなしで待ち…

やっと受付できて
私は10年パスポートの
昨年作ったやつの氏名変更で
昨年の写真持ってったんです

勿論半年以内のものってのは
知ってたんだけど
同じパスポートの氏名変えるだけだし
いいんじゃね?
って思って、仕事忙しすぎて
写真も撮ってらんないから
面倒でそのまま出したら

秒で却下

ま、そうですよね…

このまま撮り直しに行ってくださいと
言われたので撮り直したけど
もう疲れ切って
顔も髪もぐちゃぐちゃで
自分でも誰?って思うほどの
指名手配風写真ができあがり
これは無理…と思って
今日は申請辞めようと思ったの

でも、あ、結婚したら
また撮り直しじゃん!って思い
今回のシンガポールだけ
この指名手配写真で済みそう…
って思ってそのまま
誰かわからないレベルの写真を
そのまま提出しました…

並び直しを2回したので
結局3時間半かかったのかな…

もう疲れて帰宅して1回寝て
今起きて書いてます笑

むかついたのは
私の後に来た人は
順番呼ばれてても
いいですよって並ばずにそのまま
入れてもらってて
人によって対応変えるスタッフに
まぁ相当頭に来たよね

みんな並びなおさせろよ?
って思いました真顔

まぁ今回は全て自分の責任なので
色々やり直しに対応頂いて
すみません…って感じです不安

というわけで
疲れて死にそうなのでまた寝ます爆笑

おやすみなさい

ではまたバイバイ