こんにちはニコニコ
薬剤師
ファイナンシャルプランナー
コスメコンシェルジュの
Manaですハート

新居が決まり
大慌てで引越しも決めました〜びっくりマーク

3/30から入居可能ということで
まぁ1日でも早く
独り立ちしたいですし
3/30搬出、3/31搬入で
引越しの日取りを決定しました指差し

まぁお分かりかと思いますが
今年は3/30.31は土日でして
たぶん1年で1番高い2日間
だと思うんですよね

今回財産分与も
大した額貰えないし
いつ貰えるのかも分からないですが

とりあえず引越しが終わるまでに
かかる費用は全て実費になるから
派遣費用だけじゃまじで
お金足りない笑い泣き

しかもインフルで2日間休んだから
5万も収入減ったゲローゲロー
痛すぎる…泣泣泣
まだ有給無いからね…泣くうさぎ

そしてこの年度末の引越しの
驚きの費用…

まずは最初にいくらですって言われたのが

44万円
ポーンポーンポーンポーン

ふざけてんの?笑
単身よ?

まぁ3LDKから1DKへの引っ越しで
荷物もそれなりにあるので
夫婦二人暮らしの少なめの荷物
くらいの量と判断されて

でもさ44万円って

もう1度言うよ?
ふざけてんの?
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

で、色々交渉して
次に提示されたのが

34万

いや、普通に高いよ?
私の限界25万って言ったんだけど?

だけどこれがどうやっても限界で
他の会社がいくらって提示しても
うちの会社ではこれが限界で
お値段で他が安くて他にするとなれば
もうそれは仕方ないですって
言われて

で、この会社は家電の販売もやってるのね
引っ越しはここしか使わないから
色々知ってるわけですよ笑

で、私も乾燥機付き洗濯機を
買わなきゃいけないってことを
思い出しまして電球

予算が中古品で17万で
設定してたんですね

新品はどれも
20万超えてくるから…煽り

聞いてみると18万の商品があると

だから、お値引きできますか?
と聞いてみたところ
15万ならなんとか…って言われて
12万なら契約します
と伝えて
12万で新品乾燥機付き洗濯機の
購入と取り付けまでお願いしました飛び出すハート

結局合計して引越し費用は
46万円

はー
1ヶ月の給与吹っ飛んだ真顔

離婚から引っ越しにかかる費用は
概算ですが

新居初期費用45万
引越し費用46万
弁護士費用50万

計約150万

えっと、
モラハラと浮気されたの
こっちなんだけどね?

裁判すれば
おそらく頑張れば1600万くらいは
取れたかなと思うんだけど
例えば1200万円貰えるって言われても
1年以上とかかけて
1200万貰えても
割に合わない、コスパ悪い物申す
だったら自分で気合い入れて働いて
1年目600万稼いで
2年目以降昇格とかして
700万くらい稼げるように頑張って
その方が人生楽しいじゃん?
お金のために相手の苗字名乗る方が
苦痛しかないびっくりマーク
人にお金貰うとか養ってもらうのが
本当に嫌なタイプだから
自由に働いてこそお金にも
有り難みを感じるし
何より自由が欲しいびっくりマークびっくりマーク

財産分与はかなーりかなーり
底辺な金額でOKしたので
微塵も入ってこないです

ほんとうちの両親が
出してくれたお祝い金とか
結婚式費用くらいは返してほしかった

両親は財産分与で戻ってきても
それは自分のお金にして良いって
言ってくれたんだけど
これから私が稼いでお返ししたいなと
思ってます

それをまた
万が一私が再婚とかなるかも
みたいな時には
渡してくれてもいいし
老後の資金にしてくれてもいいしさ

何よりも早く離婚して
旧姓に戻したくて

人生どん底感もありますが
働き甲斐のある会社に決まって
大好きな門前仲町エリアに
また戻ってくることができて
周りに友達も居て

ないのはお金だけ笑い泣き

失った分
バリバリ働いて取り戻しますびっくりマーク

結婚してたら年間100万しか
稼げなかったし
これから30年働くとして
1.5億は稼げると思うので
まじで頑張りますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

これからの人生、幸あれびっくりマーク

ではまたバイバイ