こんにちはニコニコ
薬剤師
ファイナンシャルプランナー
コスメコンシェルジュの
Manaですハート

前回の記事で
再婚する場合の希望条件を
次の記事で書こうかな
なんて言ってしまったので
正直、離婚もまだしてないし
再婚とか分かりませんけど
もし、自分がこれから再婚するならの
希望条件を考えてみようと思いますびっくり

前回、家計簿作ってみても
分かったことだけど
書き出してみると
あ、無理だなこれ
みたいなのが見えてくるから
今後の自分の人生を改めるためにも
やってみます電球

まずは私のプロフィールを
途中まで書いてたんですが
あまりにも身バレ感強かったので
消しました笑

私の情報なしに
希望条件とか何様だよ的な感じですが
ご了承くださいお願い

【年齢】 30代半ばまで(年上が苦手すぎて無理)
【職業】 医療従事者以外
【学歴】 大卒以上、又は国家資格保有者
【年収】 400万以上
【性格】 会話が成立する人、ギャンブルしない人、怒らない人、モラハラしない人
【求める事】 最低限自分の事は自分でできる人、喧嘩する前にきちんと話し合いができる人、感情的ではなく論理的に話ができる人
【苦手な人】 タバコ吸う人、お酒で人が変わる人、車の運転でオラオラする人
【見た目】 清潔感が大事 BMI19-35の間の人
【連絡の頻度】 平均8時間に1通くれる人
【子供の希望】 妊活してまで欲しがらない人

こんな感じですかね?
年上がダメって言うのが
かなり難しいんだろうなと

年上と結婚するなら
結婚しない方がいい笑
すぐ蛙化しますのでね笑
そもそも年上を好きになりませんが笑

収入に関しては
世帯年収1000万を目指すって言うのが
大学からの目標だったので
たぶん私が600万稼げるので
400万稼いでくれたら尚良し
って感じなんですよね電球

その代わり私の年収頼りの人なら
子供は諦めてねって
思うんですけどねダッシュ

自分が婚活市場に出てみないと
高望みなのか分かりません笑い泣き

ただね、上記の内容は
正直これを満たしてない人とは
結婚しても疲れるだけだから
これを満たしてなければ
結婚しない方がマシかな?

そう、書いて分かったことは
これを満たさない人なら
1人で生きていこうと思ったこと笑

書き出すって大事ですね電球
ちなみに旦那はこれに当てはまるかと
言いますと
年齢、学歴、年収、BMIと
苦手な人に当てはまらない事
だけ満たしてますね笑

その他は全部当てはまりません笑い泣き
逆に5項目当てはまっても
結婚生活は厳しいので
やっぱり全部当てはまらないと
無理みたいガーン

ちなみにですが
私が独身の頃の条件も
見てみますか?笑
引きますよ、たぶん笑

年齢 +2歳まで(27歳くらいの時)
職業 医師又は歯科医師のみ
年収 800万〜1000万以上
住居 東京23区内
働き方 共働き希望の人
連絡 平均1日1通くれる人
病歴 生活習慣病ではない人
タバコ 吸わない

とまぁ
両親に言われた通り
医者と歯医者限定で婚活してて
なかなか大変でしたね泣き笑い

お付き合いした人は
今まで年収800万以下の人は
いなかったですね電球
なんか知らないけど
みんな私に年収は伝えてきてたし
医者以外とも付き合ってたから
会議とか当直のスケジュールとか
カレンダーに書き込んで
みんな送ってきてましたよ電球
私が猫みたいな性格なので
放っておいたらどっか行っちゃう気がして
心配だとよく言われてました猫

それは絞って婚活してたわけではなく
私はたぶん連絡の頻度や
会う頻度をそこまで高く
希望してなかったので
多忙な人から好かれる事が多く
その分、年収の高い人ばかりでしたびっくり
あとは私が専門職と言うのもあり
高収入維持する人は
相手にもそれなりに働いてる人を
希望してる人が多いなという印象

逆にあんまり働くの好きじゃなくて…
みたいな男性からは
好かれる以前に
嫌われる傾向にありましたね不安

私は常に好きか嫌いか
ハッキリとされる事が多く
傷ついたり喜んだりを
繰り返していた気がします笑

それが私の独身時代笑い泣き

何年か前に婚活ブログみたいなのを
面白くてよく見てた時期があって
バリキャリ女性はモテない
みたいな事が散見されたけど
バリキャリ女性は
ハイスペ男性からかなり好まれると
私は思ってましたね電球

たぶんモテない人は
やっぱなんかあるよ笑
気が強いとか、男性にマウントとるとか

あと、旦那が結婚するかどうか
1個だけ悩んだところがあったと
結婚した後に言われたのは
バリキャリ女性は
家事が全くできないイメージで
特に料理はとんでもなくできない
イメージがあるから
そこだけ悩んだと言われましたね

うん、まさにそうだね笑笑

私は家事なんて全くやらない人間で
それが理由に振られたことありました笑い泣き

よく結婚したもんだ笑
今は家事はやってます真顔

バリバリ働いてほしいと願うのに
家事も全部やってねっていう男性は
それはおかしいですよ

せめて半分にしようね

さて、色々書いてみましたが
どうでしょうね

私はこの先、不安でしかないです笑

離婚は4月を予定してますニコニコ
今後も応援して頂ければ
嬉しいですびっくりマーク

ではまたバイバイ