こんばんはニコニコ

薬剤師

ファイナンシャルプランナー

コスメコンシェルジュの

Manaですハート


シンガポールから帰国して3週間

まだ、食中毒が治りませんガーン


そんな中、不妊治療の病院から電話がびっくり


10月末で、前回の検査から1年が経つので

次回周期が体調不良で採卵が出来ない場合

翌々週期に入る前に一通りの検査が必要と。


次周期に採卵が出来ても

移植前にいくつか再検査が必要とのことです


これを聞いて治療の継続について

再度検討しておりました


実は来年の時期は確定しておりませんが

春頃から主人の仕事の関係で

昨年以来の北海道へ、今度は1年間出向となります


となると、私も仕事を退職して

北海道へついて行く予定ですし

必然的に今の病院での治療はできない


そんな中、8万くらいする再検査を

今受ける必要があるんだろうか?


うん、ないびっくりマーク


北海道は楽しみにしていたし

妊娠したら行かないつもりでしたが

今から検査して治療を進めるより

一旦お休みして北海道ライフを楽しみたいびっくりマーク


なんなら北海道で治療を継続してもいい


ま、ちょっと旦那の給与が高くても

今の半分以下まで下がってしまうので

家のローンとは別に北海道での家賃もダブルで支払いをするとなると

不妊治療は北海道で継続するのはきついかなと…


ここに住もうとほぼ決めている物件があり

家賃をダブルで払うと、固定費だけでも

月に60万くらいかかるのでしんどい驚き


というわけで

暫く不妊治療はお休みしたいと思いますひらめき


私としてもストレスで太ったりもしたので

また体重を元に戻したい気持ちもあり

お休み期間はそれなりに充実して

過ごせるようにしたいと思います二重丸


2025年から不妊治療は必ず再開すると思うので

それまでは体の管理を頑張りますグー


ではまたバイバイ