こんばんはニコニコ
薬剤師
ファイナンシャルプランナー
コスメコンシェルジュの
Manaですハート

人工授精の時は
特に何も考えず
先生に言われたままに治療を受け
自主性が全くなかった私 

今は参考書なども読んで
少しでも妊娠できる体づくりをしようと
励んでますニコニコ

主人の男性外来にて
精子の検査結果を聞いたところ
以前は疲労から精子が酸化しやすくなっており
流産の可能性が高くなっていると
言われました

その通りで、何度か流産し
それが精子の原因かは分かりませんが
主人にも2ヶ月くらい前から?
サプリメントを飲ませています

そして今回の検査結果では
先生がこんないい状態の精子は
見ることはほぼ無く
奥様の状態からしても
自然妊娠できるような状態なのにね…
と言われて、
体外受精には希望を持ってもらって大丈夫だと思いますよと言われました
女性外来の先生からも、時間の問題で妊娠可能な状態だと思いますので希望を持ってくださいねと言われています
原因不明不妊もあるから不安だけど、どちらの先生からもそう言われると頑張れる気がします!

というわけで主人に飲ませているサプリも併せて下矢印



丸ブルー主人丸ブルー

Macaダイヤオレンジ滋養強壮、疲労回復


CoQ10ダイヤオレンジ精子の抗酸化力アップ


ビタミンE
ダイヤオレンジ精子の抗酸化力アップ


葉酸ダイヤオレンジ精子の質を上げる可能性あり


追加で主人には医療用医薬品の亜鉛を摂取できる物を飲ませています


検査結果で亜鉛不足だったのが、亜鉛が過剰になってしまったほどで、プロマック(亜鉛の薬)はマカも飲んでいるので中止します


四角オレンジ四角オレンジ

同じく葉酸


オメガ3


葉酸、鉄、ビタミンD


医療用医薬品のビオスリー

市販にもあります



参考書も読んで

自分で大切そうなビタミンなどを

ピックアップ気づき


オメガ3は妊活始めると決めた途端

ストレスで3キロ太りまして…


この先も不安なので一応飲む事に爆笑


この先の治療がうまくいくことを願って…お願い


ではまたバイバイ