こんにちはニコニコ
薬剤師
ファイナンシャルプランナー
コスメコンシェルジュの
Manaですハート

新年度がついに始まりました拍手

何か新しいものを
導入しようと思って
デイリー使いに抜群の
デパコス購入アイシャドウ

それがコチラ下矢印



アディクションのアイシャドウおねがいキラキラ


コロナ禍になってからは

先日購入したジルスチュアート以外

デパコスを買ってなかったので

アディクションのパッケージが

変わっていることを知らずびっくり気づき


アディクションは

日本のブランドなんですよねキラキラ


豆知識ですが

日本とアメリカのコスメの違いに

タール色素の規制があります電球

アメリカではタール色素は配合できず

日本では配合できますウインク

タール色素を配合することで

アイシャドウの発色はよくなり

綺麗な色を出すことができるんですニヤリ

なのでアメリカの

メイクアップアーティストは

日本にコスメを買いに来たりします指差し


さて話は戻って

購入したのはブラウン系中心に

4色ですおねがいキラキラ

コチラ下矢印



なんか鏡に映ると

反射の関係なのか

色味が黄味がかってみえますが

直接見えてる色味が

実際の色に近いですOK二重丸


私はブルベなので

シルバーラメがギラギラな感じの

色をチョイスラブラブ


二重幅も広めなので

あんまり濃い色味を使うと

私はケバくなってしまうので

ブラシにとってふんわりつける予定キラキラ

あとはアイライナーが欲しいので

引き締め色もチョイスルンルン


ブラシはいつもコチラを使用気づき


私が買ったのは結構前なので

コームが入ってなくて

全く使えないブラシが1本入ってたので

進化してる模様笑


ブラシは毎回コチラで粉を落とします下矢印



あとは最近はファンデは使わずに

コントロールカラー

ルースパウダー

で生活してるので

アイシャドウの色味を綺麗に出す為に

コンシーラー購入花



何色かありますが

1番明るい色味と迷った末

目の下にも使いたくて

2番目に明るい色をチョイスお願い


これで新年度のアイメイクも

何も考えずにこの色でいいやっていう

デイリー使い用が買えましたデレデレ


ケースも買ったので

全て合わせて13000円ほど滝汗

なかなかの出費ですが

無くなったら1色ずつ買えばいいので

アディクションって好き目がハート


皆さんも

新年度のおニューメイクアップ商品

探してみてはいかがでしょうかおねがいハート


ではまたバイバイ