こんにちは!


寒い年末年始だぁ、思っていたら


今日は雪⛄




ゆるゆる生活のおかげか、長女は寒くても頭痛の訴えなく元気です照れ


今日は山王病院の再診


長女の留学希望の話しから
 


高橋先生がカルフォルニアに髄液の研究で、2年間過ごされた話しを聞きました。


2000年、その当時のディズニーランドの年パスがなんと


4000円だったそうでびっくり



長女はスッカリかの地に行った気分歩く




長男のコトですニコニコ



長男の彼女…知的障害者グループホームで生活しているんですが、家庭が複雑でお正月も実家に帰れず…年末から我が家に来ていましたウインク2·3年毎年我が家で過ごしています。


彼女、知的障害の人にあるあるの人見知りさんで、自分の思いをなかなか口にしませんが、最近話してくれるようになりました。


若いけど、メニエール


寒いと目眩が酷くなり、辛い時は点滴してもらうと楽になるらしいです照れ


メニエールも水分摂取が大事なのネニヤニヤ




水分が大切って、脳脊髄液減少症と同じ…彼女も水分取りたがらない屋さん驚き









長男は「結婚したい」と思っています。



できるなら叶えてあげたいのですが、多彩な課題満載(二人共)です。



①お金があったら一気に使う。

②清掃の仕事でも、片付けはしない。

③子供が出来たら、養育をどうする?


などなどグラサン







知的障害のある人の結婚支援をしている方達もいるとは聞いたコトはありますが…



どこに繋がればいいのか、分からず…


福祉サービスを使って私が仕事として介入も考えられますが、自分の息子は主観的になり過ぎて…


どこかに障害者、特に知的障害の人の結婚生活支援をしている人達はいないかと、思っています目がハート




以下、スピリチュアルな記事なので、興味ない方はスルーしてください口笛




さて、冬至を超えて…



2極化で、古い地球のエネルギーの中にいる人と、新しい地球のエネルギーに取巻かれている人に分かれて…


新しい地球が良いのではなく、「自己選択」🌏



現実は、自分のフィルムで写し出した映像チュー






イライラしていたら、「こんちくしょう」という現実を写し出す怒り



ハッピーならハッピーな現実うさぎのぬいぐるみ


全て外から何かをされて「嫌な思いをしている」のではなく、ただ何かが起きているだけ。



自分に集中して、自分軸に立つ


出てくるネガティブなフィーリング(古い地球の周波数)は手放すと、どんどん軽くなってお願いドキドキ



私もイロイロありました。



夫さんのイライラに自分が同調したり…ネガティブ



母とぶつかったりニヤリ



仕事で怒鳴られたり、「相談員失格」と言われたり…笑い泣き




その時の私のフィルムが写し出した現実でした。




しかし、全ての人達がいなければ、今の私は無く…



全てに感謝ですラブラブ



夫さんも、両親も、祖父母も、子供達も、姉や姉の家族も、元夫やその家族も、怒鳴られた仕事の繋がりの人も、友達も、子供の頃に関わった人達も…



感謝しかないですラブ



感謝は宇宙の最強のバイブレーション🌈💞



いいも悪いも無く…


愛と調和でお願いお願いお願い


全ては一つ💞




これからも、出てくるフィーリングは軽やかに、ドンドン手放します音譜




1月のラッキーカラーはヴァイオレット



浄化のエネルギーが強いそうでウインク