最近の週末は、義父の団地のお片付け→病院面会になる事が多いです。


遅くなると道が混むので早朝に家を出発して、途中のコメダでモーニングナイフとフォーク



の後に団地の片付け。


先週は台所を片付けましたが、おんなじような鍋、ザルがたくさん出て来ました。中にはベトベトになり床に張り付いている物もガーン捨てて下さいよ。


G対策のホウ酸団子の現代版も、あちこちに20個くらいしこんであって、触るのも嫌でした。


茶箪笥には2017年賞味期限の食品とか。引き出しは開封済みの飴の袋で溢れてました。ひとつ食べ終えてから次を開けてよーアセアセこちらも引き出しの底に、溶けた飴ちゃんがくっついていました。


この日は回収業者さんに来て頂き、ゴミ回収の見積もりを出してもらいました。

その額40万札束


タンスもダイニングセットもベッドも、家具が何もかも大きく、2トントラック2台にスタッフ5〜6人が必要なのでは、との事。かなりサービスしてくれての値段だと思います。


仕方ないよ、じいちゃんが片付けしなかったんだから。でも少ない預金から40万引いたら、ますます残高が厳しいです。旦那さんと義姉でなんとか補填するしかないと思います。


私はゴミを子供たちに残したく無いので、パート休みの昨日はお家の片付けしました。要らないタッパーやバッグを捨てました。これからも、ちょくちょくやっていこうと思います。