脳梗塞で倒れた86歳のじいちゃんおじいちゃん

あさって転院です!


5月の下旬から入院してるのですが、いまだに5月分の入院費の請求がありません。旦那さんは戦々恐々としております。と言うのも、いま義父の貯金は110万円ほどしかないからです。現役時代は大手電気メーカーに勤めていて退職金もあったはずなのですが、一体ナゼお金ないのか不明ですタラーサプリメントなどの通販は好きみたいですが、車持ってないし、団地住まいだし。ちなみに年金は月15万円ほどあるようです。


転院にあたり、今日病院スタッフから旦那さんに連絡が入りました。介護タクシーを使って移動するようです。タクシー代が1万5000円くらいかかると言われたらしく、仕事から帰るなりへこんでました。義父はベッドから車椅子への移乗はひとりで出来るので、旦那さんとしては自家用車で転院する算段でした。介護タクシーは…誤算ガーン


そして転院先の病院は、大部屋があいていないとの事。個室だと一日プラス1万1000円になるそうですびっくりただし8日目以降も大部屋があかない場合は、病院のはからいで個室料金はかからないと言われました。大部屋を待っているとリハビリが遅れるので、高いですがひとまず個室に入る事になっています。


だからー

じいちゃんは貯金が110万しかないんだってばよーえーん


じいちゃんー。

お金、貯めといてほしかったよー。

パパがかなりへこんでるよー。