今月、旦那さんのお誕生日がありました。毎回、家族のバースデーにはサーティワンのアイスケーキを買っていますが、今回は作りました。旦那さんと付き合って初めてのお誕生日に作った、思い出のチーズケーキです。


ヨーグルトや砂糖、レモン汁はウチにあったので、足りない物をスーパーで購入しました。


ビスケットを砕いてバターを混ぜたタルトを型に敷きます。クリームチーズをレンチンで柔らかくして練り、砂糖、ヨーグルト、レモン汁、ふやかしたゼラチンをよく混ぜて、型に流したら冷蔵庫で固めます。

チョコで飾りつけ。当時はお金をかけずに時間をかけて、想いをこめて作ったっけなー。



ロウソクとプレートを飾って完成です。懐かしー!

プレートの字は次男が書きました。



付き合い当初に作ったチーズケーキ🍰

旦那さんは、微塵も覚えてませんでしたー笑い泣き

ま、自己満ですわ笑いいの楽しかったから。


旦那さんにはこれからも大病せずに、元気に過ごしてほしいです。