こんばんは〜ニコニコ50代オバハンです気づきオバハンになって良かった事もありまして、若い頃よりもいろいろと図々しくなりました。人目ばかり気にしてられんね笑



さて昨日、親戚の叔母さんちに行って、バスタオルやらワイシャツやら頂いて来ました〜車

いとこお父さんは一人っ子で、叔父さんは既に亡くなっており、叔母さんと一軒家に二人暮らし。実はこの家庭は8050問題そのもの。いとこは無職です。恐らく叔父さんの保険と叔母さんの年金で暮らしているのではないかと…

認知症の症状がある叔母さんをみるために、いとこは無職なのでしょうか?介護サービスに繋いでる様子はありません。もっと深刻な状態になれば外をひとりで出歩いたり、家に帰れなくなったりしないのかな?と今後が心配です。


さいきん気分が落ちていた原因のひとつに、この叔母さんちに行く事がありました。叔母さんがどうしても渡したかった物を無事に受け取れて、私もホッとしましたダッシュ


こんな感じの箱入りバスタオルや、肌着などがいっぱい。古い物だからシミもあり、臭いもあり…埃っぽくて仕分けも大変。出向くのが嫌なのはこの作業が好きでないから。腰も痛くなります。断捨離したいのに物が増えるストレスピリピリ半分は姉の所に持って行きます。連隊責任じゃー


もうしばらく、催促の電話は無いと思います。これで叔母さんの気持ち落ち着いてくれたらイイなにっこり