お疲れ様です〜ニコニコパート上がり。


昨日は旦那さんと早起きして、三崎の朝市にお出かけしました車

5〜8:30で開催されているようで、4:20出発!



早朝からスゴイ人出でしたよ〜目ハッ


お蕎麦やマグロ丼を食べるスペースもありました!



6時くらいになって、広場の真ん中に段ボールを広げる人物が。採れたての魚を並べて名前を書いてました。LIVE感満載です!お客さんも興味津々で見てました。

こんなにたくさんの種類の魚が、近海で採れる事にビックリしました。

エイとか鯵とか、ウナギとか鮫とかうお座



お楽しみのお買い物。

冷凍のイカを買いました〜

2枚で1000円コインたち



既に食べて減ってますが、しらす1000円コインたち



左は鮪カマ500円

右は中落ち1000円コインたち



ネギトロ650円

鮪小切れ1200円

骨付き中落ち500円コインたち

骨付き中落ちはオススメです!解凍後に包丁やスプーンで身をそいで刺身になります。思った以上に量が取れるんですよ〜嬉しくなっちゃうくらい。

骨はスープにすると良い出汁が出て美味い😋塩とチューブ生姜で味付け、具は長ネギなど野菜です。豆腐も合いますよイエローハート



そして今朝のご飯

さっそくシラスご飯ですイエローハート

ウィンナーと麩入り野菜スープ

卵焼き、プチトマト、さつまいも

スコーン



わざわざ足を運んで買ったものは、格別に美味しいです飛び出すハート

早起きはツライけど、また行きたいなぁ。