こんばんは〜ニコニコお疲れ様です


パート帰りにコンビニでひと息

主食がふたつでヘビーなオヤツ笑


夕飯はサラダ🥗と


焼き厚揚げと


豚汁でした!


さすがにご飯はパスしました🙅‍♀️胸焼けチュウイ



さて我が家は夫婦で別財布です👛


今年に入ってから、自分の支払いのみの家計簿をつけていました。(楽天カードアプリです)







月11〜12万円も使っているびっくりハッ


平均すると12万0681円でしたガーン


費目別では…


おにぎり家族に使ったものおにぎり月平均

♦︎食費…55622円

♦︎子供費…16206円

(誕生日ケーキや医療費や教科書)

♦︎日用品…9089円

♦︎嗜好品…728円

(サイダーなど)

♦︎交際費…4014円

(お土産や親戚のお年玉など)


計85659円


ふんわりリボン私ひとりに使ったものふんわりリボン

♦︎美容費…16338円

(美容院、化粧品、洋服)

♦︎ママお楽しみ…4414円

(おひとり様ランチなど)

♦︎おデート…5536円

(旦那さんとのお出かけ)

♦︎医療費…3005円

(コロナや歯医者)


計29293円


支出の3割くらいをお小遣いで使っている計算になりますね。


収入は子供からの家計費預かりが月5万円、私のパート代が8万円くらい?お金を入れてもらってるからこそ、食費や日用品は削れない気がします。子供達、一生懸命働いているからネウインク


余剰金は後取り貯金しています。何かあった時のために防衛費として…また風呂釜洗浄を業者さんに頼むかもしれんしタラー子供の医療費が突然かかるかもしれない。


マイナスにはならないよう、気をつけよう筋肉


家計費付けは暫く続けようかなぁ


ではおやすみなさーい大あくび