おはようございますニコニコ大雨雷強風波浪注意報


昨日の夕飯です

春雨サラダ、プチトマト、薩摩芋


鶏肉シチュー

お好みでトロけるチーズ


あと厚揚げを魚焼きグリルで焼いて、大根おろしをかけて食べましたナイフとフォーク


長女が仕事が忙しく「ご飯だけが楽しみ〜ラブラブ」なんて可愛い事を言ってくれるので、ついつい好きそうな物を作ってしまいます。


あと昨日のブログで家計費について書いていて思い出したのですが、ママ友がやはり同じように、子供から家計費を預かっていたんです。金額は5万円だったかな?ママ友はそれを使わずに内緒で貯めていて、子供が結婚する時に持たせる予定だったそうですエライ。でも仕事から帰った子供が、以前と変わらぬ節約料理を見て「俺5万円も入れてるのに、おかずコレだけ?」と言われたそうガーン

お子さんは、お金渡してるのだからもう少しゴージャスなおかずを期待していたのでしょうか…

例えばお子さんが、自分で貯金ができるのならば、預かったお金は生活費として充てて良いと私はおもうのです。


さて力説してしまいましたがタラー

今朝のご飯です

バターぱん

卵サンド

プチトマト、スプラウト


我が家ではバターぱんと呼んでおりまして、結婚当初によくオヤツで作っていた物です。

左がバターぱん。右は卵サンドに挟む用です。

バターぱんはマーガリンと砂糖を混ぜるだけ!それを安い食パンに挟みます




切り分けて完成!


お金がキツキツの頃は、朝食やオヤツによく作ってました!砂糖は食感的にはグラニュー糖のほうがシャリシャリで美味しいかも。昔はそんなん買えなくて、普通の砂糖で作ってました。久しぶりのバターぱん。子供達がどんな反応するのか楽しみです。まだ寝てるーアセアセ


ではまた〜バイバイ