こんにちは〜ニコニコ本降り

パート休みの今日は、春休みに入った高2次男とおウチでまったりしてます。洗濯物を浴室乾燥に持ってったり入れ替えたり、名も無き家事はありますが…テレビでホラーも見ました♪


そうこうしてたら先程、お仕事休憩中の長女からLINEが入り、我が家で使ってるお味噌にG混入の可能性があるかも…と。





すぐに冷蔵庫のお味噌を確認目


幸いな事に製造ナンバーが違ってました〜笑い泣き

2024/12/JR-だと回収対象のようです。


大手メーカーで不安なく使っていたので残念です。違うお味噌を買おうかなぁ。うちにあるのホントに大丈夫驚き

って既にけっこう使っちゃってまーす…


さて人生も半分過ぎて、体の衰えを感じる今日この頃ですが、私が一番アンチエイジングしたい部分は、白髪ですかね〜


以下↓綺麗でない白髪頭が出ますので、目を汚したくない方は見ないでねアセアセ















3日前に撮った写真です。老化って止められないけどね、白髪頭テンション下がります悲しい


かき分けないとこんな感じ

表面はエエ感じなんですよ〜タラー



今までは櫛形ノズルのヘアマニキュア使ってました。


普通のヘアカラーだと、頭皮が痒くなってしまうのでマニキュアにしてます。さいきん生え際の白髪も短期間で目立つようになってきたので、カラートリートメントを買ってみました♪




本来ならばシャンプーの後に水気を拭き取り、クリーム付けて5分待って流す、みたいな使い方です。一度やりましたが何せ面倒臭いので、乾いた髪に塗り10分待ってお湯で流しまくるやり方にしました。自己流〜。湯シャンって言葉も有りますしね真顔加齢臭は今のところ大丈夫です笑



2回使用した翌日の写真↓


うーん。気持ち、色付いてるかな??


ヘアマニキュアと違い、一度での染まり具合は弱いのですが、肌に付いた時も落としやすいし、落とした時のお湯の色もそれほど濃くは感じません。あまり濃いと、浴室に付くんですよねアセアセトリートメントだから補ってくれる使い心地が気に入りました。


ヘアマニキュアは、ちゃんと時間とって出来るならば効果的だと思います。耳カバーしておでこにコールドクリーム塗ったり、肩にケープ掛けたりの準備から、ね。色もち3週間、といいますが、毎日やりたいくらい気になるほうなので、しばらくはカラートリートメントでいってみます。


コチラ以前使った事あります

リタッチ用でノズルが細くて塗りやすかったです。職場の同僚に、髪の毛綺麗キラキラと褒められてました!また戻すかなぁ…♪


いっその事、染めたりするのやめられたら楽なんですけどね〜グレイヘアの似合う女性って素敵ですラブラブ


長文をお読みいただき、ありがとうございました。

ではまた〜バイバイ