私はコロナワクチンを4回打ちました。最後に打ったのは2022年の11月。一年以上あいてしまったんですね。そしてお正月に感染。

去年の5月にコロナが2類から5類になり、病院での受診などが実費になりましたが、アホな私はワクチン接種もお金がかかるのだと思ってました。インフルのように1回3000円とか4000円とかするのかなー?って。市のホームページ見たら令和6年3月末まで無料と載ってました。

ちゃんと調べて、去年の秋に打っておけばよかったです。4回接種終わってる事と、自分の体力も過信してました。

年末は結構、ビールも飲んでしまってました。旦那さんの会社からのプレゼントもあり…ショボーン美味しくて1日2本とか飲んでたので、内臓も弱っていたのでしょう。ほんとダメダメな自分でした。


なんでぐちぐちと後悔してるのかと言うと、後遺症があるからです。ごく軽症でたまに喉がゼイゼイいうのと疲れやすくなりました。気力に波も有り…


ってタダの更年期ですかね⁈爆笑


長男長女をホテルに泊めたり、旦那さんとの療養の考えの違いや除菌に疲れてしまい大変な思いしたなーって感じなんですが、職場のパートさんのトコは5人家族で家も狭いし、コロナから逃げず皆んなで感染してゴロゴロしてたと言ってました、笑


いちいち気持ちが沈みこんじゃう時あるの、私の悪いところです。


今日が一番若い自分なんだから、楽しまないと〜ですねルンルン

ここで書いたら少しスッキリしました!

ありがとうございますニコニコ