コロナになり夫婦で療養中ですふとん1

連投すみません。

吐き出させて下さい。


旦那さんは比較的症状が軽いせいか、テレビ三昧で嬉しそうでした。咳は出てますが。

私は薬のおかげで熱と頭痛は無くなりました。軽い鼻詰まりと喉の痒み、咳が出始めました。一度咳出ると止まらなくてしんどい。ほとんど床に臥してるせいか咳のせいか背中が痛くて、腰痛防止ストレッチやら腹筋や背筋の筋トレを10回ずつくらいと、プランクを布団の上でしました笑無理は、いけねぇ。あと『やわこ』で背中のツボ押しました。

セルフケアしほうだいです。カロリー摂取が普段の半分以下だしビール飲んでないので、やつれてしまうこと間違いなしです。胸は縮みました笑い泣き


軽症の旦那さんは食欲は普段通りあるみたいで、今朝は普通にグリーンサラダをバリバリとタッパーいっぱいに食べてました。すげ〜ポーン


さて私たち夫婦は、リビングで布団を並べて寝ています。3LDKで子供3人、ひとり一部屋与えると夫婦の寝室はリビングしかありません。

今日はお天気よかったせいか旦那さん「寝てばかりいるのもツラクなってきた」と自分の布団をバルコニーに干し始めましたポーンアセアセ

そしてバッサバッサ布団をはたき始めたのです!あれ〜?私らまだ発症一日目のコロナ患者ですけど〜?布団にウィルスいっぱいですけど‼️

と唖然としてたら、やはりホコリがリビングにキラキラキラキラ入ってきました。嘘でしょー⁈ウィルスをリビングに撒き散らしてるってば‼️

私は布団の中から「パパ〜私たちコロナ患者なんだから、大人しく寝てないと!今の私たちは寝るのが仕事だよ〜子供たちに移さないようにしなくちゃ」と声をかけまして…

尚且つリビングの床を使い捨てウエッティではなく、布モップのまんまでフキフキしたので…


スーパーに買い出し中の、医療従事者の長女にLINEでチクっておきました。



ウィルス保持真っ只中の旦那さん。何故かシーツやヨギボーのカバーの洗濯も今日やってました。落ち着いてからで良いんでは…ガーン

ってか落ち着けー!

ウチには未罹患の長男と長女がいるんでね、なるべく大人しくしといてもらいたい。


スーパーから帰宅した長女が、洗濯を干そうとしていた旦那さんを止めてましたよ、ナイスOK


会社からお休みをもらってる長女ひとりに、負担がすごくかかって申し訳ないです。でも母の大変さを少しわかってくれるかな、と喜んでる気持ちもあります。