大晦日に発熱した高2次男。元旦早々、休日診療所に旦那さんに連れて行ってもらいました。


ビンゴ❗️です↓


次男ゼリーを欲していたのも納得です。


(午後に年賀状を出しにポストに行ったら、その間に地震があったようでした。能登半島で火事や住宅の倒壊、不明者の数もだんだん増えてショックです。重ねて空港での事故。辛いニュースでの年明けになってしまいました)


次男はバイトも美容院もキャンセルし、5日間自宅療養する事になりました。今はコロナも5類になったので、同居家族の外出は制限されてません。


もともと旦那さんと私、長女は3日まで休み。長男は31と元旦だけ休み。2日、3日は長男は仕事に行きました。


コロナ陽性の次男を自室に隔離。捨てられる容器で食事してもらい、手指のアルコール除菌、お風呂は最後に入ってもらいました。


次男の症状は熱、頭痛、食欲不振、咳です。ロキソニンを飲むと軽快になるようで、薬を飲んで調子良くなったら食事してました。食事内容はお茶漬け、サンドイッチ、餅、おにぎりなど軽食です。いつもは大好きなピザやラーメンは拒否でした笑


私も自分の体調に注意してました。毎日平熱でしたがアウトレットに行った日、次男と私は車中でノーマスクだったので、それが気になってました。


次男と対面する時はマスク付けて短時間、ドアノブなどの消毒、必要な買い物以外は出歩かないなど、自分なりの対策をしていました。