授かり婚で始まった私たち夫婦


結婚して24年になります


結婚前に相手の経済状況を

知っておいたほうが良いと言うけれど

全く知らずに籍を入れました




旦那さんの通帳を見てビックリ!


○ホンシンパン

ジャッ○ス

ライ○


3つのカード会社からの引き落としアセアセ



その額 3社で月8万円以上‼️


(この額が数年間続きます)



ボーナス時はもっと↓


見返してみたらデパートの支払いも…

なーんでカードで買うかなぁ

お金も無いのにスカパーとか…





旦那さんは大手企業の関連会社で

当時20〜25万のお給料だったし

ボーナスもしっかり出るし


社宅だし 買い物依存でも無さそうだし


ギャンブルもしないし…


大丈夫🙆‍♀️と思っていたのです





が、あれは忘れもしない…

長女が幼稚園に入園した年の初夏


お小遣い足りてるかな?と

旦那さんのお財布を見たら


デーハーキラキラな黄色いカードが!


これは…

「黄色い看板 プロ○ス♪」

のCMソングで有名なあの会社のカードタラー



まさか!

新たに借金、してる?


旦那さんに聞いてみると

「ごめん…」とひとこと。



以前 借金が他にあるか確認した時

無い、と言っていたので信じてたのに


長女10ヶ月の頃に150万円

黄色いカードで借りてました


返済は月3万円のお小遣いから

ATM入金で返済してたらしいです





…泣きました。


それまでの3年間ずっと嘘つかれてた


借りた理由は生活費と言ってた




暫く落ち込みましたし傷付きましたし


あれからホンキの本気では

旦那さんのことを全面的には

信頼出来なくなった気がしますタラー



マンション購入前にお金をかき集め

なんとか完済しました



今は安定した生活送れてますが

思い出すとあの不安感や不信感

モヤモヤが湧き上がります



この件を抜かすと 

私の事も子供の事も大事にしてくれるし

仕事は真面目にしてくれるし



ひとつの過ちくらい許してやれよって

話なんですがねー真顔ふぅ


いまだに引きずっちゃうんですよねタラー


私もバージョンアップしなきゃなぁ