長男の就活がなかなか上手くいきません無気力



長男は生まれて間もなく

硬膜下血腫で手術をし

知的障害があります


支援学校卒業後に

電気メーカーの特例子会社に勤めましたが

合わずに10ヶ月で退社しました…


それからは自立支援事業所に入所して

自分をみつめる作業をしたり

周りの人とのコミュニケーションを

学んだりしましたが

この夏に契約満了でそこを卒業卒業証書


現在は無職で家にいます


たまにハローワークに行って

会社に履歴書も出したりしてます


それでも書類選考で落ちてしまったり


実習に行ってマッチングしそうなのに

不採用の電話が来たり…


またコロナ禍もあり

以前よりも就職先自体が少なかったりショボーン



まだ若いのだし

勤め先なんていくらでもあるさー


と言う余裕の気持ちと


もう2年半も無職だよー

生活費や年金の負担がつらいよー


と言う現実的な気持ちと


まぜこぜな感じです


狭い世界から飛び出して


人と交わり 人の役に立ち


ありがとうと言われる喜びを


味わってほしい


このまんまずっと


無職だったら どうしよう…


母ちゃんは心配です悲しい