ずっとファンケルの発芽米食べてます!

白米に混ぜて炊いてるけどすごく食べやすいです^ ^

初回は780円!


曲げわっぱはこれ使ってます!


イベントバナー

 





5月9日お弁当







イカの唐揚げ
タラ塩焼き
ゆで卵
ちくわ青のり(冷食)
発芽米入りご飯

でした^ ^


5日間食料の買い物サボったら見事になにもなし。


冷凍庫には少しあったから冷凍庫のもので弁当作り。

イカは揚げるだけの市販品。

タラは半額で買ってたのを冷凍してたので焼いただけ。


野菜がゼロだけど仕方ない。。


ゆで卵作るにも卵も昨日でゼロになったから

昨日の夜遅くにコンビニに卵だけ買いに行ってきた。


コンビニには用がないと行かないので

久しぶりに行ったけど卵が340円だった。


普段なら高いと感じるけど

私がいつも買ってるスーパー360円。


いつのまにかコンビニの方が安くなっててびっくり。


360円とか高すぎるよー。

高くなるまでは198円だったよ、、


ってことで今日食料まとめ買いしてきた。

8000えん。


だけどすぐなくなる。


上の子が一歳位のときは家族3人で3万いかなかった食費。

20000台に余裕で抑えれてたけど

今はいくらだろー。


もう怖くてここ一年くらい計算すらしてない。。


前計算してたときは7.8万だった。

多い時は9万越え。


きっと今もそれくらいだと思うけど

恐ろしいから計算しない。。笑 


大したもの食べてないんだけどね、、


ご飯は家族四人(高2息子、中2娘)

で30キロがなくなる、一か月で。


だけど成長期だからしっかり食べてもらわなきゃだ^ ^










楽天roomにいろいろ載せてます。