ご訪問有難うございますビックリマーク

今までの経緯は、こちら です。

 

 

※一応の陽性後の記事&子宮外妊娠の疑いがある記事内容です。

ご気分害される方はお戻り下さい

 

 今回、β-hcg 13050でやっと胎嚢確認となりました。

通常1000を超えたら胎嚢が見えてくると言われてます。リプロでは、過去、最高5000超えて見えた方がいると言われてました。


どうして、こういうことになるのか、大学病院で診察の時に聞いてみました。


(細かいことまでは私も分からないのですが)不妊治療されてる方なら胚盤胞というのを聞いたことがあると思います。

(今回私が移植したのは初期胚ですが)誰しもが子宮で着床するタイミングの前に受精卵は胚盤胞という胚に成長してます。


胚盤胞で5ABとかってグレードを聞いたり、付けられたりしたことあると思います。 

(3ACとか4BAとか、胚盤胞によって様々ですが)

これは、下記の意味で、

数字:成長速度 

最初の英字:内細胞塊(胎児になる細胞塊

二つ目英字:栄養外胚葉(胎盤になる細胞塊

のグレードを表してます。

hcgは、胎盤になる組織から出るホルモンで胎嚢は、胎児になる細胞からできます。


その為、私の場合は、この内細胞塊(胎児になる細胞塊)のグレードが低く、栄養外胚葉(胎盤になる細胞塊)のグレードが高い、というか2つのグレードに差がありすぎたということの様です。


初期胚の為、胎児になる細胞塊がどのくらいのグレードなのかは分かりません。

検索しても、このような方はYahoo知恵袋で回答されていた方のみしか、発見できませんでした。

この方、タイミング療法なので、排卵が遅れたパターンではなさそうですが、胚盤胞のグレードは分かりません。


Yahoo知恵袋で回答されてた方↓



私よりもずっと後になって&hcg値高いです。

本当に不安だったことと思います。


事例がなさ過ぎるので、同じような思いをする方の何か参考になればと思って、一応確認したことを残しておきます。

私の場合は今後どうなるかはわかりませんがショック