ご訪問有難うございますビックリマーク

今までの経緯は、こちら です。

 


※一応の陽性後の記事&子宮外妊娠の疑いがある記事内容です。

ご気分害される方はお戻り下さい






5w1d で胎嚢確認できず、

5w4dでも、確認できずで、夜中に右側に違和感があり、どっちだとしても、もう紹介状もらって大きな病院で診てもらった方が良いかなと思い、当初2日後でしたが、連日リプロに来院です。

動けなくなってからだと、難しいかなと思い。



昨日と同様、すぐ採血に呼ばれ、待合室に座ったとたん、すぐ内診に呼ばれました。



、、、そして

今日も、胎嚢ありませんえーんえーんえーん

ただ、今日は右側に痛みがあるとお伝えして見てもらいました。

念入りに子宮外含め確認頂きましたが、見当たらないようです。

そして子宮を、エコーで、グリグリわざと回したり、上下押したり、これは痛いですか、これは?と確認。

でも、いつもよりむしろ痛くない滝汗

あれ?と自分でも思いながら右側もこの辺ですか?とエコーで刺激されるも、あ、はい、痛いです。

じゃあこちらとどちらが痛いですか?と同じ動きを左側でも。あれ?まさかの同じくらいのやんわり痛み。そりゃエコーで押し上げたりしてるので痛いよねと、、、

先生もうーん、と言いつつお腹を直接上から押され、離した時と痛さ変わりますか?と

右側押していいですか?と言われた時は怖くて、どうしようかと思ったのですが、押された瞬間、これまたあれ?となり、全然痛くない、、、

というか、違和感変わらない、、、


先生より、どこにも異常はとりあえずないと。


4w1d   β-hcg 157

5w1d   β-hcg 2523

5w4d   β-hcg 5070

5w5d   β-hcg 6668


少しずつ伸び悪いし

えーんえーんえーんえーんえーん


本日も1時間以上ここから呼ばれず、、、

入院準備物をその間、リストアップしたりしてましたw

診察はD先生でした。

院長かD先生かなと思ってました。

先生より、うちでは見きれないから大きな病院でと。そりゃそうだ。

はい、とお伝えして、紹介状を作成頂きました。

兆候?と言う言葉を使われたかは記憶があやふやなのですが、ないものの、このhcg値で胎嚢が確認できないのは子宮外妊娠を疑わざるを得ないと。

(そりゃそうだ)


薬💊はどうしたら良いですか?とお聞きすると、もうやめましょう。と言われたので、可能性はないですか?と聞くと、薬続けましょうか、紹介先の病院から何らかの指示があるまでは続けましょうと言われました。


この値で胎嚢確認できず、子宮外妊娠ではなかった方、過去におられましたか?と聞いたところ、リプロではいない。他で昔1人いたかなー程度と、言われました。


明日大きな病院で診てもらいますあせるあせるあせる    

今日は、美味しいものでも食べ、明日の朝食は念の為に抜き、荷物は家に置いて、入院となったら夫に持ってきてもらうことにしました。


不妊治療って努力してもしても水の泡になると聞きますし、経験してきましたが、まさかマイナスにもなるんだなと痛感しましたえーん


筋腫があるんだけど、それが邪魔して見えないなんてこと、ないかなー

ダメなのかなー

かろうじて通ってる右側の卵管切除したら、もう絶望的だなー

子宮掻爬やだなー

なんて、頭でぐるぐる考えながら、入院となったら、少しでも快適にとwifi手配する場合のシミュレーションをしたりしてました(気を紛らわさないと病室で、しかも産科とかで絶望的に落ち込みそうなんだもん)


帰りにリプロの近くで↓こんなのやってました。

お腹の中のどこかにはいるベビちゃんが男の子かもしれないので、もしくは、女の子でも鉄道が好きかもしれないので(男の子でも鉄道興味ない子もいるか)、3人最後になるかもしれないなと思い、夫と寄ってみました。2人とも興味なさすぎて、

「・・・」で終わりましたが笑



明日大きな病院行ってきます🏥

もう、お腹のどこにいるのえーん