ご訪問有難うございます

ビックリマーク

今までの経緯は、こちら です。

 


※一応の陽性後の記事です

ご気分害される方はお戻り下さい






【胎嚢確認日】5w1d ET19

ET13で判定日を迎え、156.9というhcgの値でした。

リプロの先生曰く、出産までの確率40%

妊娠継続率計算ツールによると32% 


今日は胎嚢確認日での来院です。

当日朝のドゥーテスト










まずはダミー写真


※神戸異人館のスタバ



























出ます下矢印下矢印












確認線の倍以上、判定線が濃いこと確認して、いざリプロへ

採血はない為、すぐ内診です。自分でもモニターで、胎嚢があるかどうか確認できます。

緊張しながらいざ内診室に入り、エコーです。



...モニターをみてましたがどこにも胎嚢らしきものは、ありません。

先生も長い間、角度変えたり色々工夫して下さってましたが、見えないですねと…ガーン


なんで上手くいかないんだろうえーんえーんえーん

そんなことを思いながら、夫にLINEをして、採血💉しにいきました。

きっかり30分後5番のお部屋に呼ばれ院長先生から、hcgの値、問題ないですね。順調ですと紙を渡されました。


β-hcg 2523アップ



ドゥーテストしてきたから化学流産ではないこと、薄々わかってはいたけど、予想より高い。ET13の判定日から毎日1.5倍伸びたと計算した値より高い、、、

先生からは、子宮外妊娠のことは言われず、まだ5w1dですから、見えないこともありますよ。

3日後か4日後に来てくださいと。

かなりさらっと。

ネットで調べると、1000前後で胎嚢は通常見え、2000超えて見えなかったら子宮外妊娠の可能性が高いと書いてある記事ばかりです。

とっとと終わらせようとする先生に、くいぎみで、この値で見えないことあるんですか?と確認すると、ありますよ。3000になってから見える人も中には5000になってから見える人もいましたと。

ポーンポーンポーン

まじか、、、その人と話しをしてみたい滝汗



3日後までの薬をもらい、夫にLINE。

夫からは、

・現段階では、恐らく子宮外妊娠よりも、5D1Wで見えない確率の方が高いと思う

・3日後は休みだから一緒に病院行って近くで待ってるよと。


帰宅しながらそんな人いるのかと検索すると、確かにおられました、、、

アメブロにもYahoo知恵袋にも。

涙が出るほど有難いえーんえーんえーん



●アメブロに載せて下さった方

5w1dでhcg3223で胎嚢見えない

5w5dで胎嚢見えた5.5ミリ


● Yahoo知恵袋


子宮外妊娠か、遅れてるだけか。
どうしてこう、通常じゃない方の道ばかり歩むのえーん
hcgと胎嚢のメカニズム誰か教えて、どうしてこういう人もいるの、、、

謎だらけですが、もう心配したところで、改善するわけじゃないし、それどころかストレスは胎内に良くないし。


私、左側の卵管通ってないんですよね。右側がかろうじて通ってますみたいな診断で、子宮外妊娠のほとんどが卵管に着床とのことなんだけど、この状態でなる?どんな確率なんだ、、、

子宮外妊娠だと、不正出血があるけど、正常妊娠でも出血はあるため、区別がつかないって書いてあるけど、出血どころが茶オリも出てない、、、

血液さらさらになる薬飲んでるので、多くの方が出血されますので気にしないでって言われて薬💊渡されたけど、全く出血がないんだけど、子宮外妊娠してるのかな?


もうそうじゃないこと考えながら、過ごします!


お願いお願いお願い