ご訪問有難うございますビックリマーク

今までの経緯は、こちら です。

 




【判定日】

 

先日リプロ東京で判定日を迎えました。

ET13です。

当日朝のフライング画像はこちら

 

 

 

 

 

 

まずはダミーから

 

※銀座はしごのラーメン🍜もぐもぐ

 

 

 

 

 














 

 

 

 

 

載せます

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

※上が昨日、下が判定日当日


び、微妙滝汗

あまり前日と変わらないような・・・

ただ、判定線の色が出るのがめちゃくちゃ早かったんです。

なので昨日よりは反応してると信じたい!

 

リプロ到着後、受付&採血をすませ、外出手続きをしてスターバックスへ。

(採血の結果まで30分から40分かかり、判定日に内診はないので、少しでもリラックスしたく)


スタバで、スマホ片手に、ドゥーテストの色の濃さとHCGの値を検索しまくったところ、人により、まちまちでしたが、勝手に脳内で平均すると、

確定線と判定線が同じ色の濃さで1000くらい

(人によっては同じ色の濃さで300くらいの人もいる)

私のET13くらいの濃さだと100はいっている人が多そうという結果になりました。

また私の年齢なら200から250くらいあると妊娠継続率50%超えるようで、目指せ200!なんて思いながら、ほうじ茶ラテを飲んで、ドキドキしながら待っていました。

 

時間になり、待合室に戻り、7番と8番のお部屋の間の前でお待ち下さいと表示されひらめき電球

(初めての判定日の右側のお部屋おーっ!

遂にドキドキの瞬間です

渡された紙、こちらです。β-hcgの値が載っています。

 

 

 

 

 

 


 

 下矢印下矢印下矢印


 

 

 


び、微妙滝汗

皆さんがブログなどに載せてくれている数値のお陰でまさかの予想通り・・・

そして200はいかなかった・・・

先生に、ET13にこの値、(出産の)確率はどのくらいですか?と聞いたところ

値だけでは・・・とか、確率というのは・・・とか、前置きいろいろ言われながらの、

でもまぁ40%くらいですかね。言うとしたら。とのこと。

例の妊娠継続率・計算ツールをしてみると32%くらい・・・

確率半分いかなかったかーと思いながら、次回来院日を決め、その日までの追加のお薬をもらいに12番のお部屋へ。

 

看護師の方にも、確率の話をしてみたところ、この時期に100を超えていたら、再判定なしの妊娠という形にさせて頂くんです。

100を超えていたら着床しているという判定になります。とのことでした。

後で松林先生のブログを確認するとリプロでは、

陽性判定を20以上、判定保留を5〜20

と定めているようです。


なので、100を超えていたら低いとか高いとかではなく、よく言うここからの、伸び率の問題。

ここからきちんと伸びていけば、問題ないと。

 

確かにここからは、1日1.5倍から1.7倍のhcgの伸びと聞きます。

1000を超えたら胎嚢が確認できるとのことで、1.5倍で計算すると、

ET13 156.9←本日

ET14 235.3

ET15 353

ET16  529.5

ET17  794.3

ET18  1191.4

ET19  1787.1

ET20 2680.7 


ET18から20を来院日としてすすめられました。

 

このまま伸びれば、問題ないんでしょうね。

前日より下がっての156.9だと危ないんでしょうが、前日より濃くなっていけば良いという理解をして、暫くドゥーテストを続けることにしました。


また、リプロでは、もうhcgの採血検査は基本ないんだそうです。次回胎嚢が確認できなかったら、採血して値を見ることもあるそうですが、、、

上記のET13の濃さくらいで156.9です。私の場合はですが、何かご参加になればあせる

私も色んな方のブログをめちゃくちゃ参考にさせて頂きましたおねがい

ブログとかやらない私が、アメブロをやってる唯一の理由です。何人の方のブログに助けられたことか、、、

 

確率半分いかない妊娠判定ですが、そもそも初期胚の移植が着床する確率だって10%~20%と言われていて、2個戻したので、20%~40%の確率だったのをクリアしてここまで来たんですから。

もう信じるしかないし、前に進むしかない!

前に進めるだけ、今までよりずっと良いじゃないかと言い聞かせ、お会計をすませました。

 

これまで保険診察だったのに、妊娠判定なので自費になり、18000円ほどでした・・・

これまで判定日は(陰性だと) 2000円だったので、高い・・・嬉しいからバンバンカード切っちゃうけどw

 

翌日のドゥーテストの判定線がどうか濃くなってますように!!!おーっ!おーっ!おーっ!