前回のブログより



ということで

焦って病院へ向かいました。

いつも午後の結構ぎりぎりの

時間に行ってるので

午前中の時間がこんなに混んでいるのかと

まぁ、びっくり驚き


11時受付して

11:30に採血予防接種

採血で30分も並んだの初めて

12:30に診察


今日は上品な女医さん

ここの先生(妊婦担当?)みんな綺麗

血液検査は問題なし

よかった


そして、妊娠したことを伝えたら

2ヶ月に1回のペースで来てください

となにっこり

大変だ、、、

橋本病がベースにあるから

甲状腺のホルモンを

定期的に検査しないと

いけないみたい。

甲状腺のホルモンが少ないと

妊娠に影響するから

きちんとみないといけないらしい。

一人目の時も

数値、問題なさそうだったけど

毎日、甲状腺ホルモンの薬飲んでたなー真顔



そして、羊水が少ない事もお伝え

流産してしまった場合は

流産後の2ヶ月頃に来てください

とのことでした。

特に羊水が少ないのと

関係はなさそうでした。



お会計をして

表参道を楽しむこともなく

速攻で電車に。

電車の中でも

ずっと羊水が少ない理由や

対策を調べてました。



帰りに実家に立ち寄り

父がいたので、

私の妊娠を

親戚にペラペラしゃべった母について

「赤ちゃんダメかもしれないのに!」と

ブチ切れして

帰ってきました。

でも、母には羊水少ないことを

言うなと口止めして真顔

父とばっちりでかわいそう

母メンタル弱めだからめんどくさいのよ



どうか妊娠継続できますようにお願い